AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

建前がひどい理由により、アルバイトが不採用になりました。(2023年6月14日のショートショート)

あなたにこんにちは!

建前がひどい理由により、アルバイトが不採用になった本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

FM三重のアナウンサー、代田和也さんがこんな事を仰っていました。

 

耳は眠っているときにも聴いているので、僕はYouTubeをつけっぱなしで眠っていることを反省したいと思います。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

建前がひどい理由により、アルバイトが不採用になった。

月曜日にサビ管さんから、『交通事故と違反の経験がないか?』と電話でかかってきたので、正直に事故と違反がありますと説明したのに、水曜日になって『会社が大きくて、現場の意見だけでは面接できない』と言われてしまいました。

 

これって、あくまで建前で、本当に欲しい人材だったら多少の欠点でも受け入れることが出来るはずです。

 

これは『事故と違反を起こすドライバーを雇いたくない。』と言う本音を隠しているんじゃないかって思うのです。

 

まぁ、これで余計な仕事をせずに済むので、次の仕事を得るという手段に出ようかと思います。

 

6月29日のミニ面接会に向けて、やり直すつもりです。

それまでは、履歴書を書いて、準備をしたいと思います。

 

建前がひどい理由により、アルバイトが決まりませんでした。

 

これは、縁がなかったと思っています。

 

次行こ!次!

湿っぽいので、お香がつきません。

最近、梅雨時で湿っぽいので、お香がすぐに消えます。

 

ストレス解消のお香がつかなくってすぐ消えるのは、少しストレスが溜まります。

 

今日はお香をつけずに、冷房を除湿にしましたが、それでも寒くって頭が痛くなりましたね。

 

読者様も減ったし、最近のブログが面白くないのかな?って感じます。

 

これからの予定表でも書きますか。

これからの予定表。

15日 資金支給日。湯守座予約開始。

25日 湯守座さんで忍者ショーと温泉。

29日 ミニ面接会に行ってきます。

 

今のところ、今度の土日が空いていますので、その辺で電子書籍の執筆を勧めたいと思います。

細かなレジュメをまとめておこうかな?と考えています。

 

新しい本は買ってないな。

ただいま、新しい本は買っていませんね。

 

しばらく読書から離れていたので、これを持って再開したいなと思います。

 

今日はハローワークに行ったり、買い物をしたりで忙しかったですね。

 

それでは、ショートショートを終わらせていただきます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。