AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

時間管理と健康意識の両立

今日は歯科医に行って虫歯治療をしてきましたね。

それ故に晩ごはんを食べるタイミングも遅れて、今頃になってブログを書いています。

 

明日は内科クリニックに行ってきますので、医者に時間を割く期間が伸びてしまいましたね。

 

あなたにこんばんは!

健康を損なっていて、改めて予防医学が大事だなと思っている描かない漫画描き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

漫画も最近描いていません。

 

モチベーションの問題だと思いますね。

健康を取り戻すために、色々と動いています。

 

まずは、体力回復のために食事を見直したいと思っています。

 

今日の作業場のBGMは『東方Projectテンション上がる人気音楽』で書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

健康を取り戻すには、食事から変えよ。

まずは、こちらの動画をご覧くださいませ。


www.youtube.com

この動画を観て、僕はアドバンテージ得ているじゃないかと思いましたね。

 

B社からエクスプロージョンさんに最近鞍替えして、安く済ませています。

3kg6,399円なので、手頃になっていますね。

 

ヨーグルト味も美味しかったので、おすすめです。

そろそろはちみつ味が無くなりそうですので、公式サイトから手続きしたいと思います。

 

プロテインをよく飲むようになって、5年位経ちますけど、一向にマッチョになる様子がありません。

 

プロテインを飲んでも体を鍛えなきゃ、マッチョになれません。

 

しかし、身体を作る栄養素はプロテイン(たんぱく質)が一番重要です。

 

昨日、家族から頂いた食べ物は、油と糖質ばかりですね。

食欲が止まらなくて、ぼんち揚げを食べてしまいましたが、流石に糖質のとり過ぎ感がしましたね。

 

腹いっぱい食べても栄養不足という、最悪の事態を招いてしまいました。

 

おそらく栄養に関しては、あまりにも無頓着なんじゃないかと思います。

 

ここからの修正は僕がやるしかありません。

 

今日も調子が悪い。

今日も調子が悪いですね。

歯科医に行って虫歯治療をしてきたので、疲れがたまっていていたのかも知れません。

 

そして、昨日はこの動画を観ましたね。


www.youtube.com

 

この残酷な世界で唯一の生き残る方法。

それは、自分らしさを活かして、ネットに発信する。

 

自分の好きなことを発信し続ければ、いつかは道が広がります。

そのためのネタが無いのが悩みかも知れません。

 

そこで、ハローワークに向かって、就労支援プログラムに参加しようと目論んでいます。

もちろん、ハローワークで見つかる仕事も、マックジョブかも知れません。

 

しかし、自分が得意とすることによって、道が広がるかも知れません。

 

あとは、『選民思想を持たない』ことかな?

『自分は選ばれしものだ』という甘えがあると、詐欺師や宗教家にとって美味しいネタ(養分)でしかありません。

 

僕は既に選民思想を捨てています。

逆を言えば、『逆の選民思想』を持っているのかも知れません。

 

自分は何の取り柄もない『凡人』かも知れません。

 

凡庸なことをコツコツとやるのみです。

今日は糖質を食べすぎてしまいましたが、勉強になったことがありますね。

 

今から気をつけるようにしたいですね。

あとは、運動習慣づくりも大切です。

 

 

この本は、大切です。

運動をしないと後で面倒なことになる理由を述べております。

 

健康を損なうと、後でお金と時間がかかりますね。

病気になって大損することだってあります。

今がまさにそうですね。

 

今は、ある精神疾患と高脂血症(と慢性の肥満(スキニーファット))を患っています。

 

これは主に食生活がもたらしていますので、食生活を気にするしかありません。

 

映画感想漫画を後で描きますね。

映画感想漫画のネタは集まっています。

『ゴジラVSメカゴジラ』(1993)『FLY!』(2023‐2024)以上2本が待っています。

 

それに、レンタルDVDでは、山崎貴監督の初期作品『リターナー』(2002)とゴジラ映画3本を借りましたね。

最初はデビュー作の『ジュブナイル』(2000)を借りようと思ったが、地元のレンタル屋さんになかったので、『リターナー』から紹介しますね。

 

それ故に、『ジュブナイル』は配信で探すことになりそうです。

と思ったが、AmazonPrimeVideoにはありませんでした。

 

 

ジュブナイルは無理をしてでも観るわけには行かないので、2002年のリターナーを山崎貴監督のデビュー作扱いで観るつもりです。

 

電子書籍の宣伝をします。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りがきます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。