AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

ほぼ日手帳カズンの使い心地とは?

あなたにこんばんは!

今日のブログは、かなりの変化球で行きます。

 

昨日買った、ほぼ日手帳カズンが手に入ったので、その使い心地について話したいと思います。

 

それに、今日は5時50分に起床しましたので、18時現在とても眠いですね。

 

キーボードを打つ指もどことなくぎこちなくなっています。

 

今日の作業場のBGMは『温泉JAZZ』をかけながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

『ほぼ日手帳 カズン』が手に入ったので、その使い心地について。

まずは、こちらをご覧くださいませ。

A5サイズでずっしり感があります。

それに対応すべく、ナースポーチも手に入れましたね。

 

 

A5サイズで広々と使えて、マンスリーカレンダーとウィークリーカレンダーが使いこなせるので、自分で締め切りたい時に使えますね。

 

ウィークリーダイアリーでタイムマネジメントをかければ、時間も有効的に使えますね。

 

 

ナースポーチに入れたらギリギリ入りましたね。

こういったグッズを買うときには、サイズを調べたりするなど、慎重になってくださいね。

かなり便利な入れ物になったので、これを使っていこうかと思います。

 

ただ一つ残念なのは、カズンを裸で入れたので、傷がついてしまったことです。

まぁ、傷がつくほど使いこなしているので、これはこれでありかなと思っています。

 

さて、使い心地に戻りますが、時間を有効的に活用したい人にはうってつけだと思います。

 

今日は、ゴジラ映画の『三大怪獣 地球最大の決戦』を観たので、1時間半をあらかじめ空けることが出来ました。

そうしたら、時間に余裕が出来てきましたね。

 

漫画は後からでも描けるので、明日の掲載になりますね。

 

今はブログと夕食を優先します。

 

ブログを書くキーボードに力が戻ってきたので、このまま進みます。

 

まだ、ページが書けていませんので、空いています。

これが今日になって、こう変わりました。

下半分は空いていますが、これからこの手帳を使いこなしてゆくうちにだんだん書き込みが激しくなるでしょうね。

 

今日やったことは。

  • フィットボクシング2(これはまだです。)
  • 映画を観る『三大怪獣 地球最大の決戦』
  • ブログを書く(今まさにそれです。)
  • 朝5時起き
  • 食料品の買い出し

食料品の買い出しも、余計なものはおやつのポテトスティックとフルーツオ・レだけでしたね。

基本的に買い物リスト以外のモノは買わないようにしています。

 

これにより、お金の節約もできるんじゃないかな?

スーパーやコンビニに長く滞在していると、誘惑に負けてしまいます。

 

現にポテトスティックとフルーツオ・レは自分へのご褒美として買ってしまいました。

 

ここは自分を叱りたいですね。(笑い)

 

映画を観る時間を昼寝にすればよかったんじゃないかって思いましたね。

昼寝だったら、そんなに時間を取りませんし、少しの遅れだったらすぐに取り戻せます。

 

時間に細かく締切を取ると、自発的な行動に移れます。

 

2月9日(金)の予定もキマってきました。

普段だったら、金曜日の午後は映画館に行きますが、興味がある映画がそれほどなかったので、タダ券を無駄にしたくは無いから、今週は見送ります。

 

こうすることによって、時間をあらかじめ決めておいて、損しないように環境を持っていくことが出来ます。

 

明日のブログは映画感想漫画が描きたいので、その辺も見送っています。

 

晩ごはんはもう食べましたね。

困った時のチャーハンです。自分が食べて死ななければいいので、最低限の味付けしかやっていません。

 

2月9日のスケジュールが決まったので、後で書き加えますね。

 

今日の反省。

今日の反省は、自分へのご褒美があったことと映画を観る気力がなかったら昼寝しても良いんじゃないかって思いましたね。

 

今日の反省を手帳に書いても良さそうですね。

 

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りが来ます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。