AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

快適な睡眠環境の作り方:ブルーライト対策から枕選びまで

(C)東宝 1954

あなたにこんばんは!

初代ゴジラを見直して、『シン・ゴジラ』『ゴジラ‐1.0』の偉大さに驚いている描かない漫画描き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

たしかに、庵野秀明監督も山崎貴監督も怪獣オタクです。

初代ゴジラを再び見て、そのクリエイターの素晴らしさを再確認しました。

 

本来だったら、漫画を載せたいところですが、時間に間に合わなかったので、別の話をしようと思います。

 

作業場のBGMは”Moi dix Mois”を聴きながらブログを書いております。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

DAISOのゲーミンググラスを着けながらブログを書いています。

類似品はこちら。

 

ダイソーさんでゲーミンググラスを着けてからというもの、18時~19時ごろに眠気が襲ってくるようになりました。

 

たしかに、効き目はあります。

 

LEDや有機ELのブルーライトって、脳が昼間と勘違いしやすいんですよね。

 

まぁ、カフェインを摂っていたら元も子もないですが。(笑)

 

ダイソーさんにしては、税込み550円というのも、解る気がします。

もう、100円ショップではお話になりません。良いものを安く。

 

これにつきます。

 

あとは、DVDケースでしたが、これは背表紙がサイズ違いでしたね。

 

無理やり入れています。

3つ入りで、110円でしたので、今はこれを使っています。

 

まぁ、後日にちゃんとしたやつを買おうと思っています。

 

これが一番欲しいものの一番イメージが近いやつですね。

 

DVDケースって業務用だったら、色々と揃えられるのですが、一般だと少ないです。

 

今使っているのは、スリムケースですね。

これだと背表紙が合わないんですよね。

 

近いうちに買い直そうと思っています。

 

キータイプがしにくいのは、慣れの問題か。

キータイプの速度を上げたいと思っていても、良く間違えます。

それにより、キータイプの速度が若干落ちております。

 

X(旧Twitter)ならば問題がありませんが、ブログになったら死活問題です。

 

まぁ、これでも、25分速1,000文字は超えておりますので、問題がありません。

 

ノルマはかかっていると、この速度じゃ話になりません。

電子書籍執筆のやる気も取り戻さないといけませんし、色々とやってみたいのです。

 

電子書籍に画像を載せたいと思います。

今は、やり方がわかりませんが、そのうちに実行に移したいと思います。

 

最近では、寝る時間が長くなっています。

最近、朝5時に起きることがなくなったので、早くて6時頃です。

先日は、7時に起きて慌てて出かけました。

 

疲れているのでしょうね。

 

8時間は寝るようになりました。

 

まぁ、この原因は外が寒いことで、暖房が追いついていないのです。

 

それ故に布団から出るのが面倒で、布団の魔力から出ることがないのです。

朝5時と言えば、まだ未明で太陽が登っておりません。

 

朝ご飯をあまり食べなくなってから、長いこと経ちますが、それでも栄養不足に陥って眠気が襲ったりしています。

 

朝ご飯は栄養がいっぱいあって、消化に良いものがあるとしたら、プロテインにバナナという組み合わせになりがちです。

 

まぁ、寝不足になるようでしたら、最悪ならば会社を休みますが。

 

そうならないように、22時までには、眠りについています。

 

 

昨日から低反発まくらに切り替えましたが、熟睡度が上がっていますね。

 

横向きで寝ることが多いので、羽まくらだと肩の広さで首に負担がかかるのですよ。

 

寝返りが多いので、低反発まくらにしました。

 

あとは、ブルーライトカットゲーミンググラスでブルーライトを浴びないようにして、寝る準備を続けるようにしたいですね。

 

振り返るな。拒むな。受け入れよ。


www.youtube.com

Mana様が最近、表立った活動をしていないみたいなので、心配ですね。

Mana様のYouTubeチャンネルも休止中になっているし、東京でしか活躍していないので地方在住では駆けつけることも出来ません。

 

最近では、Moi dix Moisと東方Projectを聴きながらブログを書いております。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。