AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

クリスマスの予定。2023年。

あなたにこんばんは!

クリスマスの予定は、全くと言ってもいいほど空いている描かない漫画描き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

クリスマスの予定は、全くのフリーなので、何をしようか考えていません。

多分、仕事が入ると思いますので、仕事の後に何をするのか、検討も尽きません。

 

作業場のBGMは東方Projectさんで行ってみたいと思います。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

クリスマスの予定は空いています。島崎俊郎さん、追悼。

クリスマスイブは、日曜日ですが空いていますし、何なら、23日も休み(豪雪に備えての計画休暇のため、豪雪がなかったら、この週(年末を除いて)が今年、2023年最終の2連休になります。

 

せっかくなので、自分だけでチキンを食べたりしながら、部屋の片づけに時間を割きたいと思います。

 

大晦日は遊びたいと言うよりも、楽したいのでこの辺を充てたいと思います。

 

大晦日は宿代も跳ね上がります(僕が去年~今年に泊まった湯守座さんが宿泊費7,700円もかかった。)し、家族との時間に体調を崩したくはないので、今回は他所へ泊まりません。

 

それに、4日から仕事が始まりますので、3日も遊ぶ予定を入れません。

 

このことは、先日のブログで語ったとおりです。

 

島崎俊郎さん追悼の漫画が描けておりません。

 

僕は悲しんでいますが、故人は僕が悲しんでは浮かばれません。

 

お笑い芸人らしく、笑って見送りたいと思います。

 

アダモちゃん、楽しいキャラでしたね。

実は、オレたちひょうきん族では、アドリブで決まったキャラであり、はじめから定着したわけではありませんでした。

 

もともとは、『タヒチアンビンボーダンス(リンボーダンスのパロディ)』で登場した『マネー島崎』がアダモちゃんの原型でした。

これが意外に人気が出て、『アダモステ』になりました。

 

『ア・ダ・モステ~。ペイ!』とは、『あんたなんか知らないよ!ふん!』と言う意味だったとか。(もちろん、どこの言語かは決まっていませんでした。)

 

このセリフをセラフィマに唱えさせたかったが、ブログの時間に間に合いませんでした。

 

また、後日。漫画にできたら発表したいと思います。

 

18時過ぎになりますと、創造意欲が失われますので、慣れたブログ書きに集中したいと思います。

 

今年いっぱいは電子書籍を出しません。

残念なことに、僕の電子書籍を出すモチベーションが失われました。

ただ、星1つでも、正当な評価だと思っています。

 

勢いに身を任せて書いてもダメだったということかな?

 

じっくり書けば、ボツもありえますので、書けないのが正解かもしれません。

 

今日は、あれもこれもと作業を切り替えながら書いています。

 

落ち着きがないと言われたらそれまでです。

 

気力が失われていますので、しばらく休みたいと思いますね。

 

明日の仕事が終わったら、白衣を洗濯して、休日に備えたいですね。

 

今年いっぱいは電子書籍を出しません。

 

明日も仕事なので、ブログもどうなるか解らない。

元々18時過ぎは、脳の活動が鈍くなっているので、文章を書く以外は、慣れた仕事じゃありませんし、ブログを書いている間にアイデアが浮かんでは消えます。

 

クリスマスイブとクリスマスの予定は、チキンを食べたりしながら、部屋の片づけと掃除がしたいですね。

 

チキンを食べる習慣は、元々ありませんでした。

せいぜい、チキンライスでも食べながら、ひねくれて時を過ごしていましたし。

 

23日と24日は2連休になります。

その間に部屋の片づけができるんじゃないかって思ったまでです。

 

部屋の片づけって実に苦手なんですよね。

まとまった時間がないと出来ないと思います。

 

僕は細切れになった時間に創造的分野のことをやっています。

ブログだってそうです。

 

今(2023年12月8日の18時過ぎ)は、砂糖水を飲んで脳に気合を充填しています。

 

脳は血糖値が上がらないとうまく作動してくれません。

 

実際にやる気が出たのも、脳に糖分が補給できてからです。

 

頭に栄養を打ち込めないとぼんやりしてしまいます。

 

お米は脳に届くまで時間がかかります。

やはり、砂糖水が最強です。

 

缶コーヒーや缶コーラはカフェインを含みますので、眠りの質を上げるためには、服用すべきじゃありません。

 

これで、漫画が描けそうですね。

 

明日も仕事なので、早いうちに眠ろうかと思います。

21時頃には、眠りにつきたいと思います。

 

明日の仕事を終えたら、何をしようか考えていません。

明日に仕事を終えたら何をしようか考えていません。

ディズニーのWishがアメリカ国内でも、大爆死しています。

Wishに対する心配はこの動画をご確認くださいませ。


www.youtube.com

 

ポリコレの先導者であるディズニーはかなりやばいことになっています。

 

例えば、馬に乗って疾走するシーンでは、不自然なバストアップになっているなどです。

馬の脚を描くアニメーターがいないので、そうせざるを得なかったと聴きます。

 

僕もお金を損したくはないので、もう少し動画を見て、Wishを観にゆくかどうかを決めます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。