AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

台風が去ってから。(台風で会社を休みました)

あなたにこんにちは!

今日は会社を休むことが確定したので、眠りまくっていた本を売らない本屋さんAlkanetBooks 代表の伊藤空彦です。😹

 

今日は会社を休んで、惰眠を貪っておりました。

 

今日は電子書籍の執筆に充てたかったが、それもままなりませんでした。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

とにかく眠っていた。台風ネタはこれでおしまい。

いざ、休日に何をやって良いのかわからない場合、寝ることしかないですね。

 

暴風雨で外に出かけることが出来ないし、まして、出前を取るわけには行きませんでした。

 

前もって、麺類を買わなかったので、時間をかけて炊飯していました。

www.yomiuri.co.jp

コロナ禍で、人々が暗い気持ちになっていた時に、引っ張ってくれるのは、とにかく明るい歌詞じゃないだろうか?

 

マツケンサンバって、厳密にはサンバじゃないんですよね。(笑い)

 

ヒャダインさんは良いところへ目をつけましたね。

良いんですよ。こういう明るいのがあっても。

 

今の民衆は救いを求めていますので、こういう明るい話があってもいいと思います。

 

これから何が流行るのか?

少し見えてきますよね。

 

明るい話題でカタルシス効果が得られたら、映画を観た気分になる。

葛藤と解放のバランスがあれば、いい映画は産まれます。

ポリコレが全てじゃありません。

 

ハリウッドは、インド映画から学ぶ点が多いんじゃないでしょうか?

 

これからのハリウッドがどう変わるのか?それをディズニーがお手本になってくれたらと思います。

 

朝の運動はこれ。

今日の身体年齢は、50歳でした。

まずまずの出来でしたね。

ウィービングがうまく決まりませんでした。

下半身がまだまだ整っていませんね。

改めて、練習がしたいと思います。

 

リングフィットアドベンチャーのレッグバンドの洗濯が終了したので、改めて着用して、再びプレイしたいと思います。

 

朝の運動が大分と押されているので、今度は朝のうちにやってしまいたいと思います。

 

いざ、今日が休みになっても、電子書籍の執筆の準備が出ていないと進みませんよね。

 

レジュメは書いているのですが、まとまりがないと言うか、考えが進まないのです。

 

改めて、レジュメからネタを拾って、書き記したいと思います。

 

明日からやろうと思っていることと今後の予定。

『明日から本気出す』ってわけじゃないですが、明日から予定を変えたいと思います。

16日(水)仕事。ニチアサ視聴。

17日(木)仕事。アウトプット時間に集中したい。

18日(金)仕事。アウトプット時間に集中したい。

19日(土)仕事。(台風による振替出勤日)映画も観たいと思っています。

20日(日)休み。電子書籍の執筆に充てたいと思います。

 

レジュメは毎朝書いています。

脳のゴールデンタイムに書いていますから、アイデアが満点なのです。

後は、現実逃避のせいか、朝はネタが思いつくのです。

 

パーキンソンの法則じゃないですが、『人は特に意識をしていなければ、収入の分まで、支出が増える。』のです。

これは時間にも当てはまります。

『人は締め切りギリギリまで仕事が進まない。』

 

19時に間に合うようでしたら、ブログを書いています。

電子書籍の宣伝も兼ねていますし、マーケティングのためでもあります。

 

我が友人のふがまるちゃんさんが、こんなことを発表しました。

『熊野市花火大会』のネタです。

熊野大花火大会に行かれるときは、これを参考にしてほしいかな?と思います。

 

今日は電子書籍の宣伝をしません。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。