AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

楽天買い物マラソンに参加しております。これから観たい映画。

あなたにこんにちは!

時間の使い方が下手なのに、時間術の本を書いていて良いのか?な本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

職場で書いているメモを見て、家に帰ってから仕事を持ち込みたくないあまり、作業が思うように進んでいないことを悔やんでおります。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

楽天買い物マラソンに参加しております。

楽天で買物をしまくっておりまして、衝動買いが激しいなと思いましたね。

買い物マラソンが終わったら、クレジットカードを使わないようにしたいと思います。

 

mineoの支払いは、クレジットカードのみなので、そこは実に不便なのですが、アルバイト先もないニートに社会的地位がないのと同じことかと思っています。

 

幸い、借金もありませんし、銀行の信用もおけます。

 

YouTube Premiumも1,680円に500円ほど値上がりしましたし、それでも、詐欺的広告を見ながらは不満しかありませんので、そのまま従うしかないんですよね。

 

そうなると、食品の値上げと同時に、節約を続けながら生活を送るしかないんですよね。

 

家計簿も書いたことですし、この辺で締めたいと思いますね。

無題。(2023年08月07日のブログ)

今日は職場に復帰しましたね。

土日の休暇を頂いたのですが、電子書籍の執筆が全く進んでいないことに焦りを感じております。

確か、『タイパな習慣』(仮題)でしたっけ?

レジュメは職場で書いていますが、整理が追いついていないんですよね。

 

未完成のままでお出しするわけには行きませんので、レジュメの整理に追われています。

 

今までのタイムマネジメントの総括にしたいと思いますので、改めてお待ちいただけたらと思います。

 

昨日はスターが一個しかなかったのですが、読まれていないと言うよりも、ネタバレが怖いので、近寄りがたいのだと思いますね。

 

映画の話が盛り上がらなかったら、趣味のまま仕舞っておきましょうか?

 

映画を観る時は、大体休みますが、いかがでしょうか?

 

今週金曜日は、何を観るのか未定です。

そのまま決まらなかったら、ラジオに切り替えたいと思いますね。

 

楽天で買物をしまくって反省。

節約や日頃のトレーニングで、ストレスが溜まっているとしたら、これは由々しき事態かも知れません。

 

美味しいものはできる限り食べるようにしてはいますが、お金をかけていないのも事実だったりします。

 

昨日はマクドナルド、一昨日はブリオカフェでモーニングを食べております。

結局、外食にお金をかけているので、その分のしっぺ返しが怖いのだと思います。

 

幸い、現金が手に入りましたので、これを計画的に使っていきたいと思います。

(元々は僕のお金なんだし。)

 

父の遺産相続も分割受け取りになってから、デカい買い物ができなくなって冷静になれたかと思いますね。

 

これから観たい映画。

今のところ、これと言ってないですね。

劇場版シティハンター(エンジェル・ダスト)ぐらいでしょうか?今観たいなと思えるのは。

 

おさらいにフランス版シティハンターを観たいと思いますので、DVDレンタルに行きたいかな?と思います。

 

たぶん、準新作になると思うから、390円かかると計算して、ポップコーンとコーラ代に200円かかると計算して、600円ぐらいでしょうか?

 

フランス版は冴羽獠の吹替が山寺宏一さんで、槇村香が沢城みゆきさんですね。

これでも、原作愛がかなり出ていて、アニメ・漫画原作実写版にしてはいい出来だと聴きました。

 

実写映画もマンガ・アニメ・ゲームの良さを活かしきれたら良いのにね。

 

どうしても、原作のイメージを持ち出してしまい、拒否反応が出てしまう。

 

悲しいけど、これも性(サガ)なのですよ。

 

後は、『翔んで埼玉・琵琶湖より愛を込めて』でしょうかね?

まだ時間がありますので、良く時間と財布と相談して決めます。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

ブログの戦略を少し変えたいと思います。

ブログの戦略を少し変えたいと思います。

まずは、映画の感想は意外と共感が得られないと言うよりも、ネタバレが怖いのだと思いましたね。

 

流石に初日に観に行く癖が付いていますので、こればかりはどうしようもありません。

 

そこでどんなことに共感がモテるのか、スターの点数により、目星をつけるようにしたいと思います。

 

家計簿のネタは、一ヶ月に一度行いますので、これは安心してくださいませ。

 

節約レシピを載せるのも良いかも知れませんね。

 

業務スーパーに通い始めてから、食費が格段と下がりましたね。

もちろん、業務スーパーすべての食材が美味しいわけではありません。

 

僕が踏んでしまった地雷商品、他のユーザーが踏んでしまった地雷商品。

 

色々ありますが、これも追々書いてゆきたいと思います。

 

それでは、電子書籍の宣伝です。

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks その電子書籍がここに。

 

今回は節約術。

良かったら読んでいってね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。