AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

台風により、予定を変更します。(2023年08月09日のブログ)

あなたにこんにちは!

朝起きたのはいいが、快楽を求めて二度寝をしてしまう本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

現在、台風6号は大したことがないと思いますが、台風7号が洒落になっていないので、台風の中で車を廻すのは危険なので、予定を変更します。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

台風7号のため、予定を変更します。

台風7号がゆっくり本州に接近しております。

今回ばかりは、本当にすみません!

警報が出てき次第に、あらゆる活動を停止したいと思います。

 

グリオくんも残念がっています。

このまま13日の台風の中で無理をしてしまっては、事故に繋がります。

13日に台風が接近したと仮定して、次の予定を回します。

 

8月10日(木)仕事。

8月11日(金)仕事。雨天と暴風がある場合のみ、映画を観に行かない。

8月12日(土)休み。

8月13日(日)休み。台風最接近を想定。ありとあらゆる行動を制限。

8月14日(月)台風一過を想定。

 

台風がゆっくり来ているので、予定が変わるかも知れませんが、もっと注意深く観察していようと思います。

 

コロッケどころじゃないな。

 

たぶん、今のペースだったら、13日の湯守座さんは中止になるかと思います。

ただ、公式さんから連絡が来ておりません。

 

ただ、台風が来たら洒落になりませんので、これからの行動は慎重にしたいと思います。

 

日本赤十字社のポストです。(いい加減Tweetから離れないとなぁ。)

台風6号は、九州地方を縦断しております。

 

被害に見舞われた皆様の、心の安寧を祈ります。

ディズニーさん、ついに完全覚醒。

時間も余ったことですし、ディズニー100周年の記念事業により、新しい動きがあったことを書きます。

この動画を御覧ください。


www.youtube.com

 

まさかここでネタバレをしますと、旧作の映画上映をすることになりました。

 

特に驚いたのは、あのミッキーマウスの『ファンタジア』を上映するなんて、想像していませんでした。

 

シリーズ物が当たらないとんでもない世の中になりましたね。

シリーズ物で敷居が高くなった映画界。

 

今の視聴者様は、一個の映画で完結する作品を求めています。

 

例えば、ワイルドスピードシリーズのワイルドスピードファイヤーブースト(FAST X)で、To be continued……と出てきたら、『また観に行かなきゃいけないのかよ。』ってなります。

 

おそらく、ミッション・インポッシブルのデッドレコニングがNo.1だったために、敷居が高く感じられて興行成績がコケたのだと思います。

トム・クルーズさんは、一所懸命体を張っているのにね。残念です。


www.youtube.com

 

興行収入を見守りたいによると、マイエレメントが好調な出だしですね。

クレヨンしんちゃんと争っています。

クレヨンしんちゃんはしんのすけの声優さんが小林由美子さんに変わったことにより、違和感を感じる層がまだ残っているかも知れません。

mimorin2014.com

これは日本のサイトですが、かなり参考になるかとは思います。

 

今日の晩御飯は、これ!

今日の晩御飯は、エリックサウスさん監修のビリヤニとチキンカレーでしたね。

 

さすが、エリックサウスさんが目をつけただけあって、ココナッツミルクが効いて、さっぱりとした辛さでした。

 

とっても美味しゅうございました。😹

 

ビリヤニもバスマティライスライスで、味が染み込んでおり、これ単体でも美味しかったですね。

 

今日は電子書籍の宣伝をしません。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。