AlkanetBooks『時間管理』 blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

昨日は三重パーツさんに行って、廃車手続きに行ってきました。

あなたにこんばんは!

昨日は鈴鹿は廃車処理に行ってきました本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

昨日はブログが書けなくってごめんなさい。

 

昨日は、鈴鹿市にあります、三重パーツさんに行って前の車を廃車処分に行ってきました。

 

軽自動車の運命やいかに。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

廃車手続きは、三重パーツさんに。

昨日のTweetにあります。

 

一昨日、電話予約をしました。

土曜日の午後に予約をとって、準備を済ませました。

 

土曜日になって、古い車からモノを取り出し、掃除をしましたね。

ゴミ箱がいっぱいで、掃除に少し苦労しましたね。

 

土曜日の天気は、強風が吹いて寒かったですね。

 

片道だけのガソリンを入れて、スマホで位置確認。スマホホルダーにセットして、ナビを作動。

鈴鹿にあります三重パーツさんに行って、手続きを取りに行きましたね。

 

軽自動車だったのか、パーツ代が20,000円あって、持ち込みに2,000円追加。

自賠責保険と車検が16,000円もどってくるので、合計38,000円戻ってきましたね。

 

 

足が不便なので、バスで帰らず、タクシーに乗りました。

 

意外とあっさり終わりました。

無料のドリンクも飲めたので、喉の乾きも癒せましたね。

 

白子駅まで、タクシーに乗りましたね。

鈴鹿サーキット稲生駅まで歩いて行くには時間がかかりますし、JRは本数が少ないですね。

 

それに、一旦津駅に行っても、近鉄名古屋線に乗り換えないといけません。

 

タクシーを呼んで正解でしたね。

 

近鉄名古屋線に乗り換えて、500円程度の鈍行駅まで帰りました。

 

13:48に終わりました。

 

昨日は休んでしまって、すみませんでした。

昨日は疲れてしまって、ブログが書けませんでした。

 

YouTubeを観ていて、時間が流れてしまった。

 

 

車の廃車処分は終了しました。

 

今度の車は、9年前の車になります。

 

しばらくは、車検代がかかりませんので、お金も少しは貯まるでしょうね。

 

父の遺産が入ってから、ホクホクしてきましたね。

まぁ、生活レベルを少し下げましたけど。

 

 

車のキーが小さくなったので、キー廻りがすっきりしましたね。

 

そこで、なにかキーを飾れないか?

今日の夕方に、近所の書店でくじ引きの解体セールを見にゆきました。

 

すると、プレイステーションのキーホルダーがあったので、それを購入しました。

 

プレステ2と初代プレイステーションのキーホルダーをつけて、少し膨らませました。

 

個人的には気に入っているので、ちゃんと得られてよかったね。

 

それと、モンスターハンターライズ(&サンブレイク)を手に入れました。

 

モンハンは時間が長くかかってしまうので、あまりハマらないように注意したいと思います。

 

電子書籍の宣伝です。

AlkanetBooks 10冊目の電子書籍がでました。

 

よかったら読んでいってね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。