AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

台風がやってくるので、備えをしておかないと。

あなたにこんにちは!

台風コロッケという習慣は好きだが、油ものを控えている本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

台風がやってくるので、やれることはやっておこうと思います。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

明日まで仕事がありますね。

いつもの仕事は明日まであります。

楽天買い物マラソンは明日までなので、買っておきたいものを吟味したいと思いますね。

 

幸い、15日に資金が手に入りますが、先取り貯金の口座から20,000円をおろしてしまったので、先取り貯金の口座に20,000円足して、50,000円程度先に納めたいと思います。

 

今日は、8月10日、野獣の日だとか。

野獣と聴いて、想像するものがありませんでした。

 

野獣先輩は知りえませんし。

 

ニコニコ民の考えることはわけが解りません。

 

明日まで仕事がありますが、観たい映画がこれと言ってないので、先送りしようかな?と思います。

 

8月11日と言えば、バービーが話題になっていますね。

 

僕は、バーベンハイマーを許しません。

 

ただ、バービー側のSNSを駆使した宣伝戦術には目を見張るモノがあります。

 

今は、SNSを使って宣伝が当たり前になっていますね。

 

あのピンク色の色彩は悪い意味で酔います。

 

女の子にとって、この眩しい世界は心地が良いのですね。

 

今日はお金をそんなに使わなかった。

今日はコンビニで昼ごはんと、喉を潤すドリンク以外を買わなかったんじゃないか?

後は、サラダチキンスティックぐらい。

 

コンビニ利用が多かった分、通販はおとなしめだった。

これから買うかも知れませんが、今のところ、特に予定が組んでいません。

 

改めて整理すれば、今日、お金を使ったのは、コンビニぐらい。

 

ローソンで858円、自販機で320円。

合計金額、1,178円でしたね。

もちろん、今日に通販を使えば、もっとかかります。

 

お金をあまり使わなったのは、褒めて遣わしたいです。

 

豊かな暮らしを実現できうるかと。

 

台風が来たら、停電するおそれがありますので、停電時にできることを考えたいと思います。

 

前回、台風が来た時に、ネット回線が切れてしまったので、これのやりくりを考えていましたね。

 

そんな時は、iPhoneでradikoを聴いていました。

充電池が切れないようにモバイルバッテリーが大活躍しました。

 

台風時に映画館に避難するのは、悪手かも知れませんね。

 

台風が来たときのために、停電時にできることを考えたいと思います。

 

読書だったら誰も負けません。

 

朝昼は、読書とラジオを聴いて、明かりをしのいでいます。

 

ラジオを聴きながら、ブログを書くと、速度が落ちますね。

 

買い物マラソンにも、気にはなりますし。

 

僕に3連休はありません。

明日は祝日ですが、僕にはいつも通り仕事があります。

台風が気になりますね。

 

13日も油断なりませんので、無理はしないようにしたいと思います。

 

僕は明日も仕事なので、明日の仕事が終わったら、ゆっくりしたいと思います。

 

お盆を乗り切って、安心できる明日をえたいと思います。

 

You get Tomorrow?(湯気たまらん)

 

茶番はさておき、本当に台風7号は心配なのです。

 

ゆっくりペーストは言えども、直撃は避けられませんので、コミケのために東京へ行く皆様はくれぐれも無理はしないようにお願いいたします。

 

台風の嵐の中で、同人誌を待つオタクの姿が痛々しくて、泣けてきます。😿

 

今回は電子書籍の宣伝はしません。

 

少し早いですが、最後まで読んでくださってありがとうございます。