AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

長生きと節約。運動とゲーム。

あなたにこんにちは!

セルフコントールが難しいと実感している本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

さて、今回はラテマネー以外はお金を使っていない今日のこのごろの節約を公開したいと思います。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

人様に迷惑をかけずに長く生きたければ、運動しろ!

運動は、僕が実年齢XX代になって、より大きな意味を持つようになりました。

 

50~60代で、運動を始めるだけでは遅すぎます。

40代には、運動を始めないといけません。

 

運動をしないと、体型が悪くなるだけじゃなく、体調のコントロールが悪くなります。

 

健康を維持できなければ、医療費が余分にかかってきます。

 

僕は運動もできるNintendoSwitchを高く評価しています。

 

最近はやっていませんが、リングフィットアドベンチャーにそろそろ復帰しようかと感じています。

 

一時期はこれにハマりました。

 

こちらも復帰しようと思います。

 

運動習慣を取り戻さないと、体型コントロールが思うように行かないと感じています。

 

僕が使っているBC-767は終売になったようなので、後継機種のBC-768を紹介します。

 

これって、スマホで対応しているので、スマートフォンのヘルスケアで連動しています。

これとあすけんさんを連動させて、体重管理と体型管理をやっています。

 

これだけやっているのに、全然効果がないのは、運動習慣を止めてしまっているに違いありません。

 

明日からと言わず、今日から取り組みたいと思いますね。

 

リングフィットアドベンチャーは洗脳されたバランスオババの解放がまだ進んでいません。

ドラゴ退治まで行けてないのは残念なので、前にクリアしたステージをやってレベル上げしたいと思います。

 

久しぶりにやるから、入力負荷は下げますね。

 

とりあえず、長生きしたければ、健康を維持しなくちゃいけませんね。

週に2,3時間の有酸素運動は脳を良くすると言いますし、脳を鍛えるためにも、運動はやっておいたほうがいいと思います。

運動が人間のパフォーマンスを上げる方法だと知ってから、もっとやっておけばよかったと思っています。

 

まぁ、野球と運動好きの父に反発した結果がこれですからね。

(当時は、スポーツと言えば、野球が好きなスポーツ第一位に上がるぐらいでしたから。)

 

大人になって、スポーツの良さに目が覚めています。

そう言えば、11月最終日曜日は、伊賀上野シティマラソンで5km走ります!!

2019年のリベンジを叶えたいと思いますね。

 

そのために練習と行きたいのですが、この炎天下を走るのは過酷です。

まぁ、アパートからS駅まで、片道1.25kmもあるから、それを模擬コースとして走ってみようと思いますね。

(本番では名物の坂道があります。)

 

筋肉を育てて、脂肪が減ったら良いかな?と思います。

 

ゲームで運動ってなかなかなかったよね?

昔で言えば、ファミリートレーナーぐらいでしたっけ?

後は、風船をひたすら殴って、ボクシングをするとかそれぐらいでしたね。

 

Wiiでもあったんですね。

Wii の頃は、NintendoDSで広がったゲーム人口を取り入れようと必死でしたね。

僕はアパートぐらしだったので、下の階に騒音トラブルがないか?が気になっていました。

 

ダンスダンスレボリューションはやっていませんでしたね。

もう流行したときには、ついてつけませんでしたし。

音ゲーももぐら叩きみたいで、リズムが育っていないんじゃないかって、つんく♂さんが警戒していましたし。

 

リズム天国は面白いけど、つんく♂さんが声を失ってから、シリーズが止まっているんですよね。

 

リズムが育つって、僕には解りませんでしたが、結構楽しいかなと思います。

 

それでは、電子書籍の宣伝をしますね。

電子書籍の宣伝をします。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦の電子出版レーベル AlkanetBooks の電子書籍です。

 

朝を支配すれば、人生を支配できるという本です。

良かったら読んでいってくださいね。

kindle unlimited会員でしたら、定額内でタダで読めます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。