AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

疲れているのですが、映画観に行ってきます。『The First Slam Dunk』

あなたにこんにちは!

充分な睡眠時間を得たのに、何だか疲れが取れない本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今日は映画『The First Slam Dunk』を観に行ってきます。

RRRと並ぶ超ロングランで、もうすぐ終了するので、これは観に行っておかなければ、と思い筆をとりました。

 

僕はSLAM DUNKのことは全く解っていません。

 

唯一わかっていることは、バスケ漫画の金字塔であり、黒子のバスケに多大な影響を与えた伝説の漫画ぐらいです。

後は、湘南鉄道があまりにも映えるので、ベストショットを撮ろうとするあまり、踏切に潜入する撮り鉄があまりにも多いってことでしょうか?

 

海外の観光客も多く、湘南地区は大いに賑わっていますが、マナーの悪い観光客をなんとか抑制してほしいなと思います。

 

今回、映画を観る前に予め知ったことは、『主役5人の一部の声優がテレビアニメオリジナルでは、鬼籍入りした人がいるため、完全再現が無理』『桜木花道役が木村昴さん』『声優の総入れ替えでイメージが変わるのでは?』と言う情報も得ております。

 

たしかに、ケロロ軍曹のドロロ兵長の『左手は添えるだけ』は声優草尾毅さんのネタなので、イメージが変わってしまうのは気になるところです。

 

どこまで許せるのか、この目で焼き付けたいと思います。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

『The First Slam Dunk』観に行ってきます。

今更ながら、SLAM DUNK観に行ってきます。

今日の上映時間が一コマしかないので、18:05に間に合わせます。

 

今回、東映アニメーションさんがSLAM DUNKで成功したお金が『聖闘士星矢 The Biginning』で大コケをしてしまったので、その損失を抑えることができればと思い、映画館に行って応援することにいたしました。

 

まぁ、東映アニメーションさんが全6部作の80億円なのか、ビギニングの80億円なのかは存じ上げませんが、かなりのお金を費やして、無駄にしてしまいましたね。

 

幸い、東映アニメーションの株を持っていないので、これと言って損失がありませんがね。

 

ロッテントマトを貼り付けておきますね。

おそらく日本だけの公開なので、アメリカの評価が集まっていません。

日本在住のアメリカ人映画評論家か、英語話者の日本人かも知れません。

 

オーディエンススコアがないってことは、まだアメリカでは公開されていないようです。

 

日本よりも、アメリカのほうがバスケットボールが有名ですが、まだ上映されていないってことは、聖闘士星矢の失敗が後を引いているのかも知れません。

 

多分、僕が知る限りだと、今が東京卍リベンジャーズの稼ぎ時だから、前後編をやっているので、SLAM DUNKが上映されているのって、イオンシネマ津ぐらいしかないのです。

 

セーラームーンはミーガンと同じ津南の上映となります。

 

東京卍リベンジャーズについてはこの動画が詳しいかなと思います。


www.youtube.com

THE FIRST SLAM DUNKはこちらが詳しいですね。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

ヨッシーさんの評によると所見でもイケるとのことなので、楽しみにさせていただきます。

 

もう206日前なんですね。

RRRの半年以上のロングランが叶っているようです。

 

公開前は炎上騒ぎがあったみたいですが、無事に落ち着いているみたいですね。

 

ますます楽しみになってきました。

 

17時になったので、その辺でキーから離れようと思います。

 

電子書籍の宣伝をします。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦の電子書籍レーベル AlkanetBooks の電子書籍が出ました。

 

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

 

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございます。