AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

日曜日に戦略の練り直しをします。『プー あくまのくまさん』感想

あなたにこんにちは!

朝遅く起きて、ダラダラと過ごしている本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今日は16時30分より、M3GAN ミーガンを観に行きますので、このブログはいつも通り19時の自動投稿でお送りいたします。

 

それでは、今日日曜日にやることを練り直します。

それからミーガンを観に行こうかと思いますね。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

戦略の練り直しをします。

弁当用におかずを作りましたね。

これで、給与天引き弁当代を取られずに済みます。

 

今回はプルコギ炒めなので、韓国風です。

ナスとしいたけとズッキーニで薄めていますので、塩コショウとミル付き粒コショウを加えました。

 

流石に肉に下味が付いていますので、それなりに美味しかったと思います。

 

最近の幸せと癒やしは、このTweetから。

最近、ポップコーンをむしゃむしゃと食べています。

これを見て、席を移動された皆様、本当にすみませんでした。

 

ポップコーンの音が嫌なのですね。

 

しかし、映画館って映画を観るだけでは原価率が大変高く、上映チケット代の半分は映画館の取り分ですが、これだけでも儲けにはなりません。

 

ポップコーンは映画館にとって、重要な利益になります。

原価率が10%程度。ドリンクは原価が30円~50円程度なので、750円でワタシアターセットを買うと、125円程度の仕入れ値にしかなりません。625円の利益でしょうか?

 

これに、電気代、人件費などがかかって、やっとトントンと言った感じです。

 

この前の金曜日から、連続で映画館に行っていますね。

 

この前は、インディ・ジョーンズと運命のダイヤルでしたが、僕の映画が見たいという欲求が未だ冷めやりません。

 

今日は、アンドロイドホラー、M3GANミーガンを観に行きます。

 

今回は、イオンシネマ津南なので、少し遠いですね。

前に『岸辺露伴 ルーブルに行く』以来ちょっとだけしか経っていません。

 

定番の映画だったら、イオンシネマ津。少しマニアックな映画は津南と分けているみたいですね。

(その割に、何故か『プー あくまのくまさん』はイオンシネマ津でやっていましたし。基準が解りません。)

 

『プー あくまのくまさん』のレビューはこちらをご参考に。

正直、観に行かなくていいです!

 

本当にクソ映画だから。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

真ん中の『ホッカイロレン』さんの場所でコメントを固定させてもらっています。

ありがとうございます!!

 

ロッテントマト貼り付けおきます。

道理で、史上最低の映画100選に選ばれるだけはありますね。

 

www.rottentomatoes.com

 

もう、恐怖に震える女性が死ぬ気で逃げていなくて、『どうぞ殺してください』ってな感じでしたね。

ゴア描写(残酷描写)だけが楽しめる奇っ怪な作品ですね。

 

ホッカイロレンさんが『(幽霊系の)ホラーは好きだが、グロいの勘弁』と言っていたのも解ります。

 

トマトメーター(批評家票)が3%ってダメダメやないの?

 

スーパーマリオみたいに、トマトメーターが低くて、オーディエンススコア(観客満足度数)が80%超えをしていれば、ひろゆきさんが言うように、『いい映画は批評家に嫌われてなんぼ。』っていうのも解りますが、あのインディージョーンズですら、スパイダーマンを超えていません。

 

スーパーマリオのロッテントマトを貼り付けます。

批評家が嫌う理由もわかりますね。

www.rottentomatoes.com

批評家は多分、崇高なテーマを持った作品が好きなんじゃないかって思うのですよね。

 

実際に、RRRはすごい評価を叩き出していました。

 

ロッテントマトを貼り付けます。

www.rottentomatoes.com

僕は知る限り、完璧な映画って、これを想像します。

 

鬱屈したテーマとそれからの解放。抑圧と解放がこの映画を楽しいものにしてくれます。

感情の持ってゆき方が実にうまい作品でしたね。

 

インドでは次に『KGF Ep.1』の興行成績が既にRRRを抜いています。

 

それでは、久しぶりに電子書籍の宣伝をします!

 

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦の電子書籍レーベル AlkanetBooks の電子書籍。

 

Kindle Unlimited会員の方は定額範囲内で読めます。

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございます。