AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

部屋の片づけが半分(リビング・寝室)進んだ。

あなたにこんにちは!

仕事中は部屋の片づけをしたいと思っていた本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

部屋の片づけがやっと進みました。

 

これで、あと半分(台所・玄関)を残すのみとなりました。

昔からの決まりで、大晦日にめがけて清掃するという習慣がありますが、これって法律で決まっているんですね。

 

m-ihinseiri.jp

 

僕は大晦日は、遊びたいので年末の掃除は、大晦日前までに済ませます。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

大掃除は、夏がいい!

大掃除とまでは行きませんが、僕は昨日から掃除をやっています。

このTweetを参考にしてくださいませ。

冬は汚れが定着しやすいので、夏に大掃除をするのは良いと言われています。

 

僕はただ、単に現実逃避のためにやっていたとしか言えませんが、お金が貯まりやすい人は、部屋がきれいだと言われます。

 

この本を移動中に何度も読んでいます。

 

この本から得られることが特に多いと思われますね。

部屋をきれいにしたいと思ったことはこの本の影響下が強いですね。

 

すると、今までTEEシャツを多く買い込んでいたことが解りました。

うち、いくつかは捨ててもいいかなと思えます。

 

もう首がくたくたになっているので、お役御免しても良いかな?と思いました。

 

今まで床にモノを直に置いていたので、その分部屋が狭く感じられましたね。

これが掃除をすることによって、かなり幅が広くなりました。

 

ヨガマットと布団を少し移動させることにより、椅子が動けるスペースが広くなりました。

 

B社のプロテインが入っていた段ボール箱は、一つだけにしました。

古新聞紙をくくりつけるのに便利だからです。

 

そして、新聞の販売店にキャンセルの連絡をしました。

8月いっぱいまで契約を結んでいるので、8月末日まで4,900円が無駄になりますね。

 

新聞の契約は慎重にしたほうが良いです。

半年しかかかりませんでしたが、ダラダラと過ごしていると一年間も無駄金を払っているなんてことになりかねません。

 

Splatoon3無期限活動停止します。

昨日のブログで触れましたが、Splatoon3の活動を休止します。

 

休止の理由は、ストレス解消のつもりで楽しもうと思ったが、理不尽な負けを強いられるのに耐えられなくなったため。

 

思うように勝てなくなったら戦犯呼ばわりで、Wi-Fi接続のプレイヤーが相変わらず多いこと。

回線のラグが多いこと。

 

努力しても報われないことが多くなったことが挙げられます。

 

モンハンライズもサンブレイクまで行けずじまいでした。

 

飽きたと言うよりも、オンラインで解決するゲームは、しばらく休もうかと思います。

 

するとオフラインで解決するゲームがやりたくなってきました。

 

募集をかけたところ、ろくな答えが返ってきませんでした。

 

僕は(パチ)スロットには興味がありませんので、射幸心を煽るゲームのたぐいはやりたくありません。

 

射幸心を煽られることで養分になることが目に見えております。

 

だったら、昔のゲームをマイペースでやることが大事なんじゃないかな?

 

色々と探してみますが、無駄な買い物をしたくないのと、時間が限られているので、可処分時間が許すものをやりたいと思います。

 

部屋の片づけをしたいと思います。

部屋の片づけをすることから始めても損はないと思いますので、部屋の片づけから始めたいと思いますね。

 

今の関心事が部屋の片づけだったら、それに集中することがいいのかも知れません。

 

明日はかかりつけ医1の後で、18時より映画『スパイダーマン アクロス ザ スパイダーバース』吹替版を観に行きますので、ブログを休ませていただきます。

 

この土日は、土日まるごと休めますので、大掃除に集中したいと思います。

 

せっかく大掃除をやる気になったんだから、そのやる気を大事にしたいと思います。

 

この処、外が暑いなんてことになっています。

気温も過去最強の暑さになっています。

 

僕もコンビニへ行って、アイスコーヒーを買ってきますね。

本当はいけないことだと言っても、この暑さをしのぐにはこうするより他にないのかも知れませんね。

 

今のところ、30,000円も先取り貯金したので、お金が少なくてしんどいかも知れません。

 

ここを耐え抜いたら、次からはもっとやることが出て来たりもしますね。

 

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございます。