AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

Splatoon3でギアを変えたら、あっちがたって、こっちが立たず。

あなたにこんばんは!

Splatoon3でギアを変えたら、どこかに不満が出てしまった本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

みなさん?スプラやっていますか?

 

あれから、衣装ギアが完成したというのに、あちこちをいじってしまって、かなり偏ってしまいました。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

Splatoon3でギアを変えたら、慣れなくて落ち着かない。

インク回復をヒト速アップに切り替えましたが、なかなか慣れませんね。

最も環境に即したイカ移動速度アップにしたほうが良かったが、まだその頃は、かけらが集まっていませんでした。

 

こちらのアクションブレから、イカ移動速度アップに切り替えたら、そこそこやって行ける様になりましたね。

 

昨日のTweetから。

 

武器をスプラシューターコラボ(通称スシコラ)に切り替えて、未だに、トリプルトルネードに慣れません。

 

ただ、素早く展開できる武器なので、そのへんの切り回しには、慣れていったら問題はありません。

 

スプラシューターは射程が長いので、マニューバーを狩るのにいいかも知れません。

 

せっかくのイカニンジャ、活用しないともったいないですよね。

 

前回のアップデートで、イカニンジャは至近距離で潜ると派手に水しぶきが出るようになって、遠距離武器にとって有利になりました

 

イカニンジャを最も活かせるのは、チャージャーとスロッシャーではないかと思うのです。

 

特にイカニンジャを装備したスロッシャーは嫌すぎますね。(笑い)

 

最も環境にグイグイ刺さるイカ速度アップを付けたので少しは活躍できるかとも思います。

 

流石に、アクションブレはそんなに困らなかったが、インク回復が無くなってインク管理に少し困りましたね。まぁ、イカ速が上がったので、隠れたらそこそこ回避ができるかと思います。

 

 

スシコラ(スプラシューターコラボ)は、シューターなので本当に使いやすいですね。

 

長いこと、マニューバー使いをやっていましたので、射程距離が短いことが不安でしたね。

 

連射速度はなかなか上がっていますので、ブラスター系に移らなければ、そこそこやって行けると思います。

 

スパイガジェットは、イカニンジャで回避して、裏側に回れば何とかなったはずです。

 

もう、クリスマスに買ったキッズもランク30に達しているはずなので、もう初心者ガーなんて言えません。

 

自分の至らないところは、あっさり認め、これからをうまくやってゆくことが大切です。

 

 

トリプルトルネードは、遠距離でもいけますが、安全なところから素早く打たないと、無駄になってしまいます。

 

ボム扱いのスペシャルウェポンなので、ボムの使い方が下手な場合でしたら、全くの無駄になってしまいます。

 

ボムの使い方にも慣れなくちゃなと思いましたね。

メインばっかり使っていても、偏ってしまいます

 

電子書籍の宣伝しちゃってごめんなさい。

このブログの目的は、電子書籍の宣伝です。

ここで宣伝をさせていただきます。

 

電子書籍レーベル AlkanetBooks 10冊目の電子書籍がでました。

 

 

電子書籍が書ける環境について話したものがあります。

 

環境さえ整えたら、あなたにもかけます。

 

 

ラジオ番組でメールが読まれるにはどうしたら良いのか?

第一弾がこれです!

 

 

旧ハンドルのままとなっていますが、僕が書いたものです。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。