AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

新しいゲームを探します。

あなたにこんにちは!

新しいゲームを探すことを決めたゲーム大好きな本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今日はショートショートでいきます。

 

NintendoSwitchで新しいゲームを探すことになりました。

タワーオブアプリヴァルやモンスターハンターライズサンブレイクなどがありますが、オフラインで解決するゲームがやりたくなってきました。

 

いわゆるオンライン疲れってやつです。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

オンライン疲れになりました。

オンラインで解決するゲームは、コミュニケーションスキルが必要です。

例えば、PSO2の場合ですと、火力(主力攻撃力のこと)が1,000を超えないと、アラシ認定になるとかなどです。

これにより、新規参加のプレイヤーがやりにくいなどがあります。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

僕もSplatoon3を休止したいと思います。

理由は、再就職と部屋の片付けに時間を割きたいこととオンラインで解決するゲームは、しばらくやりたくありません。

 

部屋にあるものがあまりにも複雑化したことで、片付けが困難になっていることや、再就職のために履歴書を書かなかなければならないこと、電子書籍の執筆に時間を使いたいと思ったのがきっかけです。

 

そして、レトロゲームがやりたいと思っているので、新しいゲームを探します。というのは矛盾しますが、オフラインで解決するゲームがやりたくなってきました。というわけです。

 

ゼルダの伝説 ティアーズ・オブ・ザ・キングダムは多くの人がやっているので、それを眺めるだけでいいかな?と思っています。

 

人間には可処分時間が限られているので、時間の有効活用がしたいと思ったまでです。

 

実際に、時間の奪い合いになっていますね。

Splatoon3もプレイが上手い人と下手な人で差ができていますからね。

 

これ以上、仲間に迷惑をかける訳にはいかないので、しばらく休もうかと思います。

 

モンハンライズサンブレイクもサンブレイクまで行けずじまいでした。

 

誘ってくれた、Vtuberのアルルさんには申し訳ないんですが、眠っている時間にモンハンライズの参加型実況をやられても、参加のしようがありません。

 

近いうちに、レトロゲーム一本手に入れたいと思います。

 

デビルメイクライもレトロゲームに入りますね。

今は、カプコンさんセール中じゃないので、恐れ多くて入れません。

 

グルーヴ地獄Vのような承認欲求を叶えてくれるゲームがSwitchにはないので……マリオメーカーがあったか。(笑)

 

まずは、部屋の片付けから始めたいと思いますね。

 

部屋にモノがない人ほど、お金持ちに近づきますからね。

 

ある元フォロワー様が散らかった部屋を撮影していましたが、自分が他人に見られているって意識がない人でしたね。

 

自分が正しいって思っている人で、元カレに暴力を振るっているって聴いて、黙ってられませんでした。

占いで、『将来別れることになる』って予測しましたが、現実が引き寄せてしまいました。

 

もっとやんわりと言えなかったか?と反省しきりです。

 

まずは、ゴミやいらないものを先に捨てて、部屋をスッキリさせたいと思いますね。

 

僕もノイズだらけの部屋から逃げ出したいのです。

 

自分と向き合わないと将来駄目になると思いましたもの。

もし、困難な道になっているとしたら、困難な方に進めばいいと思います。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

最近、『しゅおとりりせの身の丈生活』と言う動画を見ております。

 

いわゆる『ゆっくり動画』の一つですが、FPの資格を持っている作者さんで、お金の情報を発信している人です。

 

他にもゆっくり銀行さんなどお金に関する情報を観ておりますが、さっきのが一番しっくり来ましたね。

 

それでは、電子書籍の宣伝です。

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

僕の電子書籍のレーベル AlkanetBooks の電子書籍です。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。