AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

再出発!ハローワークと共に歩む新たな道

あなたにこんばんは。

 

毎日19時にブログを予約投稿をしている描かない漫画描き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今日は離職票が取れたので、手続きに行ってきました。

これで、仕事探しが一段落進みました。

 

これから2ヶ月間は無給期間(給付制限)なので、慎ましく生活しなければなりません。

これからは、ハローワークと共に歩んでみたいと思います。

 

今日の作業場のBGMは『聖飢魔II、The Outer Mission』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

離職票を手にして、手続きを済ませてきました。

会社が一段落する頃に、離職票を得ました。

そして、ハローワークへ行って、手続きを済ませてきました。

 

これで、5月29日に失業給付の説明会に参加しますね。

 

問題は、失業給付が受けられるまでの、給付制限期間です。

2ヶ月間がかかりますので、そこまで計画的に持たなければなりません。

 

今月期25日の給料で、最後になります。

有給休暇消化期間とは言え、22日しか仕事がありませんでしたので、思ったよりも低くなりましたね。

 

これからはたんぱく質も摂りながら、自炊を繰り返して節約に励まないといけません。

 

たんぱく質はプロテイン牛乳でなんとかしたいと思っています。

炭水化物はご飯を食べれば良いですね。

 

飽きが来たときに、外食に行ってしまいかねませんので、そこら辺のバランスを取りたいと思います。

 

今は、本を読む時間がありますので、音楽を聞きながら読書とかに励みたいですね。

 

時間はあるので、時間がとろけるような事をしつつも、ちゃんと時間を取りますので、そのへんは、ノートを取りながらでも、クリアしていきます。

 

ブログだっていち早く着手して、予約投稿に間に合わせることだって出来ますし。

 

今観るべき映画は、フレディ・マーキュリーの半生を綴った『ボヘミアン・ラプソディー』が待っていますね。

 

運動もする気力が暑さにやられてしまい、また運動不足になってしまっています。

腹もかなり出てきましたので、危機感を持っていますね。


www.youtube.com

 

あははは。他人事じゃねぇ。(泣き)

 

僕の場合は、脂肪肝(NASH)なので、痩せるよりも先に脂肪肝の治療が先になります。

 

食事を摂るのが面倒い場合は、うどんで済ませています。

安いうどんだったら、白米と程同じ値段で食べられますのでね。

(時間的にこっちのほうが早い。)

 

 

今回のダイエットプログラムは、『持続性』『再現性』を重視しています。

 

 

1週間経っても痩せてゆかないのは、繊維質が摂れていないせいかも知れませんね。

 

お茶の葉も食べなければなりませんので、そこは何とか工夫したいです。

 

最初から読み直しです。

 

時間があるので、健康を取り戻したいですね。

読書する時間はあります。

このブログを書いたら、また先程の本を読み直したいですね。

 

フラフープだって買いましたし、置きっぱなしでは可愛そうです。

そこで、このゲームが再びやりたくなってきました。

 

リングフィットアドベンチャーは挫折してから10ヶ月以上は経ちましたね。

 

停まっている原因も解っています。

敵側に洗脳されたバランス・オババの召喚したモンスターが倒せなかったのです。

 

いつもそこで、モンスターに倒されます。

 

もしかしたら、レベルを上げなければなりませんね。

 

なにかいい方法がありましたら、コメント欄かBlue Skyにでも書いてくださると嬉しいです。

 

時間はありますので、読書に時間を割きたいですね。

時間泥棒なゲームは避けます。

よって、真・女神転生III Nocturne HDRemasterはやりません。

(申し訳ないです。)

 

近い内にグノーシア、天穂のサクナヒメなどを終わらせたいですね。

 

次回の予定は次のとおりです。

 

5月24日(金) (体調が良ければ)映画『関心領域』初日。前の会社の最終給料日。

5月29日(火) 失業給付説明会。

6月3日  (月)社会福祉協議会。僕の誕生日。

6月4日  (火)職業訓練校の説明会。

6月10日(月)職業訓練校の面接。

以上となっております。

 

前の会社の給料があまり高くありませんでしたので、ここからは切り詰めて生活しなければなりません。

 

電子書籍の宣伝をします。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りがきます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。