AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

家族との絆を探すカタルシス不足

(C)Illumination 2023‐2024

あなたにこんばんは!

ゴジラ映画ばかり借りていましたが、山崎貴監督のデビュー作「ジュブナイル」を借りようと思ったら、無かったので仕方なく「リターナー」を借りてきました、明日は土曜出勤の描かない漫画描き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

FLY!を観ようと思ったが、初日と土曜日は時間帯が合わなくて、日曜日に観ることになりました。

 

新作映画を観るのは「フレディ・マーキュリー Show Must Go On」以来久しぶりになります。

急に決まったことなので、お金の計画を練り直さないといけません。

 

今日の作業場のBGMは『東方Projectボス曲』でお送りいたします。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

最近、はてなスター(読者応援点数)が伸びていない。

はてなスターって『このブログ面白かったよ』って人がつけてくれると思うのです。

 

最近、アクセス数伸びていないし、休んでも良かったんじゃないかって思うのです。

 

今日は本業で疲れましたので、『FLY!』と『オッペンハイマー』の話しでもしたいと思います。

 

『FLY!』はスーパーマリオブラザーズで大ヒットしたミニオンのイルミネーションの作品です。

 

まだ、一度も移住したことがない鴨の親子の冒険譚です。

 

これに関しては、娘の名前がグウェンであること以外は予備情報がありません。

 

それに、最近、仕事ばかりで休養する余裕がありませんでしたね。

 

そして、日曜日は『口が軽い兄のせいで』実家に帰る必要が出ました。

 

黙って計画通りにすればよかったのに、社会福祉協議会が『兄と相談するように』と縛り付けたので、こっちの用事がさっぱり進みません。

卒業シーズンなので、小学生教師をやっているため、忙しいのでしょう。

 

しかし、こっちも計画がありますので、きちんとやってもらいたいものです。

 

たぶん、信頼されていないのでしょうね。

そもそも、社会福祉協議会は月1,200円も搾取されているのです。

 

こんなくだらないことをされるぐらいならば、とっととお金を戻してもらいたいものです。

 

サラリーマン生活が長いと、投資家の目が育ちません。

 

さいわい、母は個別株投資の経験を持っているので、それを照らし合わせよとのお達しでしょう。

 

サラリーマンで安定した収入を持っている兄とは違うんですよね。

 

一刻も早く計画通りにしないと、逆にこっちの生活が苦しくなるんですよね。

 

余剰資金とは言えなくなってきました。

収入4分の1貯金が計画通りに進まないと、こちらは困窮します。

 

愚痴っぽくて申し訳ないんですけど。

頭が痛くて(2024年03月15日18次30分現在。)明るいことが書けない状態です。

 

もう、『ゴジラVSメカゴジラ』の映画感想漫画を描いていません。

 

それほど、本業の疲れがたまっていて、良い休みが取れない状態です。

 

たぶん、『東方Projectボス曲』でコルチゾールが流れているのでしょうね。

『ゾーンに入る音楽』に変えます。

 

休憩のタイミングを推し間違えて、ポモドーロ・テクニックを酷使することになりました。

 

それほど、調子が悪いのですから、休んでしまったほうが良いんじゃないかな?って思うのです。

 

たぶん、明日は土曜出勤のせいで、イライラしているんだと思います。

明日が休みだったら、レイトショーにも行けますし、時間帯に合わないせいでもあります。

 

まして、直接会って話がしたいってふざけないでいただきたい。

 

僕は家族に会いたくないんですよね。

 

そもそも、信頼されていないのでしょうね。

 

信頼を得るためには、かなりの努力をしないといけませんから、その辺もあるんじゃないかな?と。

 

出来が良い兄妹を多く持つと出来が悪い僕は苦労しかしません。

 

やめよう。

もっと明るい話がしたいですね。

 

『オッペンハイマー』は原爆の父だと言われていますが、映画の方は『原爆の被害を受けた日本人の描写がない』という悪評をいただきました。

それでも、アカデミー賞の作品賞を頂いたので観ておきたいと思いますね。

 

とにかく、家族面で思うように行っていないので、イライラしているんだと思います。

 

月8日休みなので、雇用契約上、仕方がないのです。

 

先週の土日は『鈴鹿サーキット 2&4』だったので、純粋な意味では、休みを取っていませんでしたね。

 

しかも、その1週間後は、土曜日出勤ですし、日曜日は家族に会いに行かなくてはいけません。

とにかく、もう一人前として扱ってもらいたいんですよね。

 

親の借金が増えるわけではありませんので、放ってもらいたいんですよね。

 

こちらの貯金額を報告する理由がないと思います。

完全になめられています。

 

不安がよぎってきて、カタルシスもありませんし、何で親の保護を受けなければならないのか?

ふざけないでいただきたい。

 

今日は気分が乗らないので。電子書籍の宣伝をしません。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。