AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

夏風邪を引きました。

あなたにこんにちは!

夏風邪を引いて、ただいま療養中の本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今回はショートショートで行きます。

 

夏風邪を引いて、バタンキューです。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

夏風邪を引きました。ただいま療養中です。

夏風邪を引いて、ただいま療養中です。

冷房をつけないと熱中症にかかってしまうので、どっちに転んでも病気になります。

 

それだったら、冷房病になっていいやです。

 

医者からは、アレルギーの薬に限ってオーヴァードーズしてもいいとの事です。

 

鼻水が止まりませんので、仕事中は鼻をしょっちゅう噛んでいましたね。

 

喉が渇くと、咳も出ますし、痰が溜まって時々外に出しています。

 

仕事をしたら、これだけで精一杯です。

4時間の仕事でいっぱいいっぱいなので、ブログも半分だけ休みますね。

 

漢方薬もいただきました。

ツムラの19番。小青竜湯です。喉の風邪に効くみたいです。

 

投薬情報を会社に提出していませんね。

 

明日提出したいと思います。

時間の取り方に注意しないとね。

昨日この本を買いました。

 

神時間力

神時間力

Amazon

時間の取り方を学びたいと思い、この本を手にしました。

(RRRRR日本語吹き替え版の感想については明日書きたいと思います。)

 

この本では、時間との付き合い方を変えてくれると思います。

 

今は2/3までしか読んでいませんが、時間の取り方を学び直すにはぴったりでしたね。

 

何を優先順位とするのか?これが特に刺さりましたね。

 

完全には読んでいませんが、練習するには良いと思いましたので、このまま読み進めたいと思います。

 

これの前に買った本は、途中で読むのを止めました。

僕は求めていた内容ではありませんでした。

 

恐い食べ物

 

どうやらこの本と勘違いしていたようですね。

 

怖い食べ物

怖い食べ物

Amazon

『恐い食べ物』は事故物件住みます芸人の本でしたね。

エンタメに振り切っていますが、これと言った情報には出会えませんでした。

紛らわしいタイトルに騙されたと感じます。

 

まぁ、豚骨ラーメン屋の店主の寿命が短い話は聞いててよかったと思いますが、それだけですね。

 

食品添加物の恐怖については特に触れられていませんでしたね。

 

近いうちに古本屋さんに売ってきたいと思います。

 

今回はショートショートで行きますので、電子書籍の宣伝はしませんね。

 


www.youtube.com

この曲はいつ聴いても、スカッとしますね。

まぁ、最終的にはナートゥで対抗するジェイクも可愛い奴です。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

今日は風邪を治すのに、全力を注ぎたいですね。