AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

今日はとてつもなく眠い。(2023年5月28日のブログ)

あなたにこんばんは!

朝から眠くってたまりません。ホワイトボードの処分代に、15,000円も使ってしまった本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今日は6時間しか眠っていません。

カフェインのとりすぎで昼寝も出来ませんし、鈍い頭を回転させてブログを書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

疲れを取ることに全集中。

今日は深夜1時頃に目が覚めて、再び寝るまでに3時間もかかりましたし、朝5時になってから起きるまでに3時間もかかりました。

 

合計6時間ほどしか眠っていません。

 

昨日はかなり疲れていて、20時頃に眠り始めました。

眠りも浅くて、十分な睡眠が摂れていませんでしたね。

 

ブログも休み休み書いています。

ゲームも罪悪感が芽生えてきて、ブログを書くまで一切やっていません。

 

今は、疲れを取ることに全集中したいと思います。

 

今回は四日市に行けなかった。

今回は体調不良により、四日市にいけませんでした。

 

午前中はホワイトボードの処分代に、15,000円もかかりましたし、資金面で厳しくなりましたね。

見積もりは7,000円程度を予定していましたので、予定よりもお金がかかってしまいましたね。

 

ペットボトルの緑茶を飲んで、気合を入れることにしています。

キーボードもうまく打てません。

 

集中力が保てませんので、ところどころ休みを入れています。

 

三重県内で業者を探せばよかったが、時間が取れないと思い、マグネットで貼っていた業者を呼ぶことにしました。

 

まぁ、過ぎてしまったことはしょうがありませんが、YouTubeのために気合を入れていたのが嘘みたいに思えてきました。

 

買ったばかりの頃は、やるぞ!という気が強かったのですが、いざやってみると所々がうまく行きません。

 

そして、ゆっくり、実写ともども失敗に終わり、YouTubeから撤退したのです。

 

ブログだって稼げませんし、昨日のブログで語りましたが、別の副業をやらないといけなくなりましたね。

 

つまり、余裕がある収入を得ようと思ったら、支出を整理することが重要になってきました。

 

今となっては、ゆっくり動画を作る技術が失われました。

 

電子書籍も現在、モチベーションがありません。

ChatGPTで書くという手もありますが、自分の言葉じゃないような気がして、筆が止まっているのです。

 

この土日のうちに書きたかったのですが、なかなかやる気が湧いてきません。

 

お茶を飲むスピードが上がってきました。

疲れが溜まっているのでしょう。

 

ドーパミンも出てきませんし、今はカフェインが効いて眠れません。

 

羅威堂の皆さんには、申し訳ございませんでした。

 

今日は体調不良につき、休ませていただいています。

まさか、ホワイトボードの処分代に、15,000円もかかるとは想像していませんでした。

 

支出も減らしたいですし、今日は早いうちから家計簿の計算をやろうと思います。

 

コーヒーも飲みすぎておりますし、クロロゲン酸がこれ以上入ったら吐き気が襲います。

 

胃腸の調子も悪くなっているので、あまり贅沢な食事が摂れません。

 

昼晩は、調整したいと思います。

 

電子書籍も調子悪い。

電子書籍も最近調子が悪くてアウトプットが出来ていません。

平日はブログに集中していますので、なかなか電子書籍まで廻りませんし、電子書籍も停滞しています。

 

YouTubeをやっていたら、動画に時間を割く羽目になります。

 

今回は、部屋の片付けも進んだことですし、良い結果にはなったと思います。

 

アウトプットは平日には、ブログの執筆や日記の記録。仕事のやり方なども考えて、調整したいと思います。

 

時間の割き方を変更しなければなりません。

 

今日、明日から出来ることは、今日のうちにやってしまいたいのです。

 

電子書籍の方は、とりあえず急いではいません。

 

しかし、今年の抱負。『通算20冊は出したい』が現実的じゃなくなっています。

 

秋元康さんがホリエモン事堀江貴文氏に、『数多く本を出さないと何がヒットするか解らないよ。』と堀江さんの本で言いました。

 

数多くの電子書籍を出したいのですが、これも上手いこと行ってないのですね。

 

今は、体調の回復に全集中したいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。