AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

『片づけとタイムマネジメント入門』書いています。

あなたにこんばんは!

電子書籍がやっと進んで一安心の本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

電子書籍がかけて頭がスッキリしていています。

 

現時点で進んだことは、Twitterサブカウントの削除と、電子書籍の執筆。

そして、毎日の仕事でしょうか。

 

そして、新しい本を読んでいます。

この本については後で書きます。

 

一昨日は、シン・仮面ライダーを見て、ご満悦ですね。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

シン・仮面ライダーデザインワークスまだか?

シン・仮面ライダーを見て、興奮が冷めやらないのか、YouTubeでシン・仮面ライダーの考察動画へ行って、コメントを書いています。

 

さすが庵野監督だけあってか、賛否両論が広がりましたね。

 

シンシリーズの中で、ゴジラやウルトラマン程じゃなかったって声も聞きます。

 

ただ、今回の仮面ライダーは流石に予習はしておかないと『なんじゃこりゃ?』な映画になります。

 

シン・ウルトラマンと違って、頭空っぽでは見てはいけない映画だと感じました。

 

最低でも、初代仮面ライダー1〜10話を見ておいて損はないです。

それと、実写版CASSHERNは参考になりました。

 

また、時間とお金の余裕がありましたら、漫画版『仮面ライダー』を読んでいただけたら、より楽しめるかと思います。

 

厳密には、漫画版が原作とは言い切れませんが、庵野監督のネタ拾いにはついて行けるかと思います。

 

これ以上書くとネタバレになってしまうので、ここら辺にしておきます。

 

本当に楽しかった。

って事は、僕はライダーオタクだったんだな。

 

シン・仮面ライダーのデザインワークスがまだ売ってなかったので、早く出ないか楽しみです。

 

個人的には、ハチオーグの衣装とヘルメットが気に入りました。

 

あとは、ネタバレになってしまいますが、一文字隼人がかっこよかった。

(特に初代本郷猛役の藤岡弘さんの負傷事件の絡みがこれで出てくるのかぁ!って思いましたね。)

 

あぁ、ネタバレになってしまう。

 

とにかく見てください!としか言いようがないです。

 

 

あぁ、ネタバレが怖い。(笑)

 

シン・仮面ライダーのデザインワークスはよう出てくれ〜!。

電子書籍の執筆は進んでいます。

電子書籍の執筆は進んでいます。

今回は『片づけとタイムマネジメント入門』です。

 

『筋肉とタイムマネジメント入門』はどうした?

残念ながら、書けませんでした。

 

部屋の片づけをしていて、アイデアが降り注いできました。

 

部屋を片付ければ、モノを探す時間が省けます。

それにより、時間術になるんじゃないかって思ったのです。

 

片づけが時間術にどう関係するのか?ってことを書き記したいと思います。

 

例えば、核になることですが、『モノに住所を与えることによって、モノ探しの時間を節約する。』ことに尽きます。

 

もし、部屋が散らかっているのでしたら、土日にまとめてやってしまうことで、これからの時間を有意義にすることができます。

 

人生で例えば、ペンを探す時間に5分ほど費やしたら、これを毎日繰り返すだけでも、5×7=35分で、これが一ヶ月繰り返す(ほどの間抜けだったして、)と、5×30=150分。一ヶ月で、2.5時間も無駄にしていることになります。

 

流石に同じ過ちを繰り返す人はいませんと思いますが、これを一年繰り返すことによって、5×365=1,825分=30.4166時間=1.2673611日になります。1日は無駄遣いしていることになります。

 

この様に、電卓を常に携帯することで、無駄なお金や、時間などを節約するのに役立っています。

データを把握して、これからの行動の指針となってくれます。

 

常に計算することで、これから何が起きるのか予期することができます。

 

愚者は経験に学び、賢者は歴史から学ぶ』と言います。

 

経験を共有できれば、それは歴史になります。

知識をシェアすべく、色々と動き回っています。

 

片づけと言えども、侮ることができません。

 

今日は病院へ行ったから、ブログが定刻通りに書けなかった。

今日はかかりつけ医2に行ってきました。

明日が祝日のため、予約が今日になってしまい、病院は混雑していました。

 

時間も余分にかかってしまい、まぁ、明日は行けなくなってしまうので、その点を回避できたかとは思います。

 

僕の職場は平日が祭日であっても仕事がありますので、明日も仕事です。

 

明日もサボることなく、仕事を頑張るのみです。

 

少々の遅刻は大変申し訳ございませんでした。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。