AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

津シティマラソンから帰ってきたよ。

あなたにこんばんは♪

ブログ執筆がはかどらない、本を売らない本屋さんAlkanetbooks 代表の伊藤空彦です。😹

 

昨日は津シティマラソンでした。

 

病気の身体引きずって2km一般走はしんどかったが、やはり5km走らないとしっくりきませんね。

 

やや物足りないですねー😿

 

まぁ、病気なんだから、仕方がないです。

 

昨日の朝は緊張のあまり、朝早すぎて夜に目が覚めました。

 

f:id:AlkanetBooks:20230213204103j:image

 

そのせいで寝不足でしたね。

どうやら、繊細なHSP気質が交感神経を刺激して、目が覚めてしまいました。

 

過ぎてしまった事は仕方ありません。

 

f:id:AlkanetBooks:20230213203958j:image

 

無事に2km走破できましたが、少し物足りないですね。2kmはあっという間でした。

 

15分かかったけど、それでも悔いはありません。

 

病気を抱えていたので、2kmを選びましたが、無練習でここまでよくぞ来れたと思っています。

 

これからは、もっと練習をして、心肺機能を上げたいと思いましたね。

 

多分、肺水腫はマラソンを休んだ時に、空いた空間に水が入ってきたと思っています。

 

心肺機能を上げて、もっと長距離に耐えられるようにしたいですね。

 

併殺レストランのがレッドラインさんでチキン南蛮をいただきました。

ご馳走様です。

 

f:id:AlkanetBooks:20230213204226j:image

 

 

 

マラソンがしんどかったので、今週の弁当のおかずは作りませんでした。

Splatoon3のフェスも参加していません。

 

10時間ぐらいは寝たでしょうか?

それほど疲れていたのでしょう。

 

今は気分がスッキリしています。

 

運動をした方がいいことは、わかっています。

意味がある参加でしたね。

 

日記のネタもマラソン大会一色では、参加されなかった皆様にはお気の毒ですね。

 

最近思ったことをブログに書き留めたいと思います。

 

Splatoon3フェス、ホワイト派が圧勝かもしれない。

まだ、Splatoon3にログインしていませんが、ホワイト派が1番勢いづいていますね。

 

流行りホワイトのインクが何か別のものを想定するのか?一言で言えば、エロいです。

 

エロ目的のTweetも見かけます。

 

白インクに魅了されての投票結果になったし、僕が投票したビターチョコ派がブルーインクなので、あまり面白味がなかったかと思います。

 

Twitterでは下ネタに即したTweetがなされており、ビター陣営があまり振るわっていませんでした。

 

今は、Nintendo Switchの電源を入れていません。

 

こういった楽しみも少し抑えております。

 

マルチタスキング中です。ブログの速度が遅くなっています。

FM三重さんのゲツモクを聴きながらブログを書いています。

 

マルチタスキングにつき、集中力が分散します。

 

そう言えば、にじさんじ所属のVtuber、周央さんごさんが志摩スペイン村がバズっていますね。

 

人がいない事で、一瞬異世界か?と思ったほど人が少ない志摩スペイン村ですが、宣伝効果があったみたいで、今は混雑しています。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

なんだか知らないうちに流行っていますね。

にじさんじはよく評判を聞きますが、色々あるみたいですね。

知らんけど(無責任発言)

 

未だにブログ読者がつかない。

前回のHNでブログを書いていた時は、じょじょにではあるがブログ読者がついていましたが、今回のブログでは今でも、読者がつきません。

 

ブログのアクセス数も、25前後を上がったり下がったりで、平均100PVがはるか過去になってしまったように感じます。

 

Googleコアアップデートにより、企業のサイトが優先的に載せられるようになりましたので、SEOの腕前に覚えがない僕にとっては、壊滅的なダメージを負いました。

 

AlkanetBooksの宣伝になればいいかと思っていましたが、肝心の電子書籍のリサーチもままならない状況です。

 

副業で、安定した収入を得ようと思ったら、どこを直せば良いのか、わかりませんが、とにかく打席に立たないことにはヒットが打てません

 

とにかく時間がほしいですね。

副業に充てる時間がほしいです。

 

文章の書き方を改めて見直したほうが良いんじゃないかって思うのです。

 

改善点が色々ありすぎて、どこから手を付けたら良いのかわかりません。

 

とりあえず、今はブログを100記事書いて、電子書籍の執筆を進めるべきなんでしょうね。

 

リサーチが混んでいて、インプット不足に悩んでおります。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。