AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

運動をすれば、頭に良いのか?

おはようございます。😹

 

本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

結論から言います。

『運動は頭が本当によくなるぞ』

 

これは有酸素運動によくある話ですが、身体中の血流が盛んになって、頭が冴えてくるし、BDNF(脳由来神経栄養因子)が分泌されるので、脳を育てる意味においても、いい事ずくめなのです。

 

僕のブログなんかよりも、専門書が読みたいって方は、こちらをご覧ください。

 

 

僕も毎朝運動をする習慣を身につけるようになって、毎朝の仕事のパフォーマンスがバク上がりしてますし、集中力だってあるし、これはみんなに勧めても良いんじゃないかって思ったまでです。

 

『朝の運動は、心を育てるぞ。』

 

メンタルにもいいし、これはやっておいて損はないです。

 

僕は精神疾患を持っていますが、これのお陰で、毎朝の気分が上がっていると思いますよ。

 

激しい運動が苦手だったら、朝日が登ったと同時に、朝散歩をすれば良いのです。

 

 

僕は毎日、フィットボクシング2をやっています。

 

フィットボクシング1は買わなくていいです。

版権モノバカゲー(褒め言葉)が好きな人は、北斗の拳をおすすめします!!

 

 

最低限、デイリーエクササイズで十分な運動効果が得られます。

 

毎日続ければ、身体に何かしらの変化が現れるでしょう。

僕も体脂肪率が若干落ちました。

 

実は、僕は肺水腫と非アルコール性脂肪性肝疾患にかかっています。

これは、一昨年の健康診断をサボったツケがついて、去年に発見しました。

 

病気は早期発見が大事ですが、大事にならなくて済んだと思います。

 

一昨年は、健康診断をする時間が作れなかったことが大きいです。

早く見つかってよかったと思います。

 

そのせいもあってか、カップ麺を最近食べていません。

カップ麺やマク◯ナルドのせいだったら、自堕落な生活を辞めてしまうに限ります。

 

確かに、カップ麺は値段も安く、手っ取り早く料理が作れます。

 

しかし、身体に何かの悪い縁がついて、病気になったんだったら、これは断ち切るしかないでしょう。

 


www.youtube.com

 

そう言えば、1ヶ月間毎日マク◯ナルドを食べ続けて、体を張った実験を行った、『スーパーサイズ・ミー』と言う実験映画がありましたね。

 

これです!

この映画によって、マク◯ナルドはスーパーサイズを廃止、サラダを商品のラインナップに入れるなど、改善が見られましたね。

 

これからは、健康に気をつけて、毎朝の運動をしっかりやってゆきたいと思います。

 

毎朝のトレーニングは、僕の日課になりましたね。

 

それに、ジャンクフードはたまに食べる程度にすれば、健康を取り戻せるかも知れません。

 

ジャンクフード完全抜きだったら、心が折れていたかも知れません。

 

さて、運動をすれば頭が良くなるってことは、科学的にも医学的にも実証されましたし、運動不足によって病気になることも、事実だったりします。

 

身体が弱い人に無理やり運動を勧める訳ではありません。

 

体を壊さないように運動をしてね。って事です。

 

僕はあすけんで、身体の健康をモニタリングしています。

何を食べたか監視していると、どこかで変なものを食べてしまったりしています。

 

料理によって、自分で手入力しないといけない欠点がありますが、それを省いてでも、やっておく価値があります。

 

僕はあすけんとフィットボクシング2で健康を取り戻せる日が来るのを待ちながら、毎朝トレーニングをしています。

 

悪いことは言いません。

毎朝、運動しろよ。