AlkanetBooks『時間管理』 blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

はてしない物語でもあります。

おはようございます。

毎朝ブログが書けるか、実験です。

30分でどこまで書けるのか?

 

これを試してみたいとおもいます。

どこかの会社さんが僕のブログを見て、我が社で書いてもらえないか?

って発注が来るのを楽しみにしております。

 

さて、仕事の話ですが、僕は平日の毎日。そして、12月と1月は、土曜日も出勤を入れて、継続就労支援A型事業所に通っております。

 

A型はほとんど一般企業と変わらないので、唯一の違いは、仕事時間が短いぐらいかな。

 

仕事に通えるおかげで、生活はちゃんと目処が立っております。

 

質問箱に失礼な質問が飛び込んできますので、そろそろ退会してもいい頃だと思います。

 

昨日は時間を無為に過ごした。

昨日は弁当用の料理とはてなブログ以外は何もしなかったですね。

 

休日はなにもしないと決めた日ですが、いかんせんやりたいことが増えると、あれもこれもと手を付けがちです。

 

優先順位をつけることは大事だとおもいます。

 

そこで、ノートの出番です。

ノートにやりたいことを書いて、すぐにでも取り込めそうなものや、重要なものに対して、優先順位をつけて、行動に移します。

 

今までこういった事が出来なかったので、それに比べたら、一歩前進したな、と思えます。

 

今まで、色々あって、悲しいことや嫌なこともありましたが、自己実現欲求が叶うと、そんな事を気にすることもありません。

 

文字数が少ないのは、思いつきながら書いているので、マルチタスクになってしまっています。

 

男性で、特にHSP(繊細さん)はマルチしタスクが苦手だと言えます。

 

なにか一本に集中したほうがいいかと思います。

 

今日の一曲は、米津玄師さんの”Kick Back”をお送りします。


www.youtube.com

 

プログレっぽいの大好きです。

 

チェインソーマンの主題歌でもあります。

そんな中、後2分になってまいりました。

 

なにか意見などがありましたら、遠慮なくTwitterにお書きくださいね。

 

Twitterが一番連絡としては速いかと思います。

 

それでは、ここの辺で失礼します。