AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

今日は亜熱帯さんで時間を過ごそうかと思います。

f:id:AlkanetBooks:20230928113045j:image

 

 

あなたにこんばんは。

朝早く起きる事ができなくなって、スランプ気味な本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今日は作業興奮で、ドーパミンが出るまで本業がやりたくなかったのですが、作業が進むにつれて、やる気を取り戻しました。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

他のせいにすると、主体的ではなくなる。

自分が何をなすべきか、ある程度はわかっております。

しかしながら、いろいろやりたい事がいっぱいになると、優先順位をつけるのが厳しくなってきます。

 

僕の場合は、現実的に大事なものから手をつける様にしています。

 

最近、道路工事でアパート付近の道が狭くなっているので、おいそれとは出掛けられません。

 

そこでストレスを感じ、イライラが募っていますので、今日は時間をずらすべく、ネットカフェの亜熱帯さんに行こうかと思います。

(追記分は、亜熱帯で書いています。)

 

亜熱帯は冷房も快適で、ソフトドリンク飲み放題ですね。

今までは、喫茶スペースの利用だったが、今回はPCデスクの利用です。

 

なぜならば、YouTubeで疲れを取る方法を検索してみたいからです。

 

カバンを持ってゆけば、簿記の勉強とかでもきそうですし、やってみて損はないです。

 

簿記の勉強は、クイズアプリで何とかできそうですね。

 

ブログの執筆は安全のために、やりませんが、文章の執筆程度だったら、iPhone12 ProとBluetoothキーボードでなんとかできます。

 

時間の割り振りを何とかしたいなと思います。

 

最近、寝るのが遅くなってきています。

最近、寝るのが遅くなっていまして、昨日は眠りについたのが、21時45分過ぎ。

そして、6時まで二度寝をしています。

 

自分の中に甘えた心がある様に思えます。

 

昨日のアンチによる『ブロック宣言』で精神攻撃を受けたのか、精神的な休養が必要になりまして、具体的に休む必要が出てきました。

 

昨日のニチアサも、亜熱帯さんで観た方が良かったのかな?

なんて思っています。

 

ブロックを宣言するなんて、よほど腹に据えかねたことでもあったのでしょう。

八つ当たりも大概にせぇよ。なんて思ったりもします。

 

まぁ、去ったやつは追いかけませんので、あっそうですか?で無視しています。

 

その分を上回るペースで新しい友達も増えておりますし。

 

ネガティブなことに心を奪われている暇などここにはありません。

 

ブログを亜熱帯で書いていますので、お陰様でスッキリしました。

YouTubeを聴きながら書いていますので、気が散ったりもしますが、快適ですね。

 

時間も限られているし、時間を有効活用して、書き続けようと思います。

 

ネットカフェのPCってこんな感じ。

f:id:AlkanetBooks:20230928144112j:image

Wi-Fiにつながっていなくても、5Gで繋がったりしていますので、mineoさんの仮想SIM設定で何とか繋がっています。

 

ネットカフェのPCはヘッドフォンを使って音楽を聴きます。

 

それ以外は、静かな環境なので、集中して仕事に取り組めます。

 

最近、アパート近くの道路が工事中なので、ストレスが溜まっていたのですよ。

 

それにおやつもつまめるので、小腹がすいた時には、(お金がかかりますが)重宝しますね。

 

小腹がすいたので、枝豆を注文しました。

 

いつもと違う場所なので、慣れがありません。

集中力も戻ってきていますので、簿記の勉強だってできるんじゃないでしょうか?

 

環境音楽をネットカフェのPCで流して、静音キーボードでブログを書く。

 

他のお客さんもいますが、ヘッドフォンをつけているので、お構いなしです。

 

あれよあれよと言う間に、14時53分です。

集中して書く事ができたので、1,500文字。(昼ごはん時に1,000文字)

1時間500文字は、気が散りながらもうまくやった方だと思います。

 

f:id:AlkanetBooks:20230928145636j:image

枝豆はさっぱりとしていて、美味しかったですね。

程よい塩味が効いて、コーラを引き立てました。

 

これが税込290円でした。

まぁ、良い価値じゃないでしょうかね。

 

小腹がおさまったところで、勉強とブログ執筆の続きをしたいと思います。

 

平日昼。590円で道路工事のストレスから逃げるには、有意義なものです。

 

たまたまストレスが溜まっていたので、これでちょうど良かったのだと思います。

 

家にいると、ストレスが溜まっていることってありますか?

そう言う時は、部屋の片づけが必要なのです。

 

余計なものに囲まれて、ストレスが溜まっているのだと思います。

 

そろそろ部屋を片づけたいなと思っておりました。

 

明日で一週間の仕事が終わるので、それまではゴミ集めをして、金曜日のゴミ出しに間に合わせたいと思いますね。

 

色々と逃げてしまって、すみません。

ただ、自分のやりたいことを優先したまでです。

 

15時23分、ブログが書き上がりました。

19時00分の予約投稿に向けて、あとは準備します。

 

1時間半でブログが書けましたね。

あとは、簿記の勉強に充てたいと思います。

 

みなさん、ありがとうございました。

 

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

kindle unlimited会員の方はタダで読めます。

そうでない方は、ワンコインで。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。