AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

ぎっくり腰を経験することになりました。その他。

あなたにこんにちは!

ぎっくり腰になったので、会社を2日間も休むことになりました。

給料が下がってしまった本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

昨日、かかりつけ医2に行ったら、ぎっくり腰らしいので、痛み止めを飲んでいます。

昨日はブログが書けなくてすみませんでした。

 

昨日は映画を観に行ってきましたが、『虚無』でしたね。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

ぎっくり腰を経験することになりましたね。

患部をX線撮影して、リハビリテーションも受けて、痛みは大分と和らいできました。

痛み止めの薬が必要ですね。

 

重たいものを持った覚えがありませんが、腰に負担がかかるようなことをやったことがないので、何故ぎっくり腰になったのか?全然身に覚えがありません。

 

かかってしまったものは仕方がありません。

体勢を変えるたびに激痛が走ります。

 

そこでかかりつけ医2に行ってきたのですが、医療費がかさみましたね。

 

そこで、今日は荷物の受け取りの都合上、外には一切出掛けず、お金を使わないようにして、一日を過ごしましたね。

 

インスタントコーヒーも切れてきましたし、明日はレギュラーコーヒーを買いたいと思います。

 

満足度が高い買い物がしたいですからね。

 

明日は、ランガスタラムも観たいですし。時間に糸目をつけたいのです。

 

ぎっくり腰だったら、すぐに治ると思うので、明後日、月曜日に復帰したいですね。

 

ヘルニアじゃなくてよかったよ。

『君たちはどう生きるか』は面白くなかったですね。

君たちはどう生きるかでしたが、面白くなかったです。

 

まぁ、これは考察ありきな映画だったので、宮崎駿さんの意図が掴みきれないだけかも知れませんが、二度はないと思います。

 

映画って、リピーター様がついてこその興行成績だと思うので、この土日で情報は広がっているはずです。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

まぁ、宮崎吾朗氏の出番はないと思います。

大コケしまくって解散の危機ですからね。

ジブリを維持したいのも解りますが、過去の作品のオマージュを見せつけられたように感じます。

宮崎駿さんの説教が聞けるのかと思ったが、それも無し。

ただ、自分で考えて生きよ。の一点張り。

 

映像美は立派なのですが、それだけじゃあ映画は成り立ちません。

 

それだったらラーム・チャランさん出演のランガスタラムを観たほうが良かったです。

 

最近、インド映画が面白い!!


www.youtube.com

RRRの世界的ヒットで、インド映画が面白い!!

今回観たかった、ランガスタラムは『舞台』と言う意味のテルグ語です。

 

正直、『君たちはどう生きるか』よりもこっちを観たほうが良かったですね。

 

僕の中では、『君たちはどう生きるか』は2023年度のワースト映画第1位です。

 

僕は最近になって、映画をよく観るようになったので、映画にかけるお金が一気に膨れ上がりました。

 

映画は娯楽です。

映画系YouTuberのように、映画をレビューするだけでは、お金が得られません。

 

だからこそ、もっと慎重になったほうがいいと思います。

 

そこで、先日。『バーフバリ2 王の凱旋』を観ましたね。

 

感想は書いたっけ?

 

最近になって、インド映画を観る機会に恵まれているので、ここはありがたく受け止めたいですね。

 

インド映画と言えば、この(MAD)動画が挙げられますがね。


www.youtube.com

 

これを見つけた人は、とんでもないことをしでかしたと思います。

(多分、バレたら消されるよ。)

 

今は、インドでは、『RRR』の興行成績を超えた『K.G.F.』がありますね。


www.youtube.com

配給会社はRRRのTWIN社。

『ランガスタラム』は別の会社なので、ランガスタラムとK.G.F.が激突しているみたいですね。

 

イオンシネマでは、ランガスタラムはやるみたいですね。

 

楽しみにしますね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。