AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

Nintendo Switch有機EL購入感想。

あなたにこんにちは!

今日は夏至なので、ゲシゲシっとね。なダジャレが寒い本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

昨日は本当に申し訳ございませんでした。

 

今日はブログを再開しますね。

 

昨日は、Nintendo Switchの有機ELの中古が30,000円で売られてないか、探してみました。

 

隣町のハードオフさんでは31,500円で売っていましたが、税抜きかもしれません。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

いわゆる一目惚れってやつだ。

Nintendo SwitchがGEOで売られているか確認に行ったら、GEOでは28,000円で売られていました。

 

最近のGEOは迷走しているのか、ドラッグストアになったり、家電店になったりと目指す方向に迷いが見られます。

 

それだけDVDレンタルが下火になっている模様です。

 

今のGEOの主力商品は、中古スマホと中古ゲームです。

 

家電とドラッグストアはついでにやってみたと言うか、DVDレンタルにスペースを割けなくなってきた。これが現状のようです。

 

そこで、Nintendo Switch有機ELモデルを買ってみました。

 

そして、お約束と言うか、僕はブルーライトカットフィルムが好きなので、これも買いましたね。

 

31,500円ぐらいになったかと思います。

 

そうなると、前のSwitchからデータやアカウントを移動しなければなりませんね。

 

SwitchからSwitchへ。データ移行でふと困ったぞ。

新しいSwitchにデータ移行しようと思ったが、電池が切れていたので、仕方なく充電へ。

 

何とか古いSwitchを近づけて、データ移行をしようと思ったが、それができなかったのです。

 

なぜならば、任天堂さんがサーバーメンテナンスをしていたから。

 

なんやねんって思いましたよ。

 

当然Switchの同期上のエラーが出てしまい、そのエラーは、刻印されることとなりました。

 

何とか、手動でアカウント移行を済ませて、サーバー上にあるセーブデータを取り戻して、何とかなりましたが、あつ森(あつまれどうぶつの森)だけは本体セーブのため、このデータは泣く泣く捨てることになりました。

 

あつ森だけはセーブデータをサーバーに保管しなかったのです。

 

さらば、『バハムー島』。

 

少しずつではありますが、セーブデータを取り戻し、ゲームデータを取り戻していますね。

 

そして、古いSwitchを売りに出す準備が整いました!!

旧Switch買取価格はいくらになった?

近所の書店ではSwitchのゲームや、PS4~5、DVDレンタル、新刊や古本の販売などを行っております。

 

そこでNintendo Switchを買い取りに出したら……。

 

何と、15,000円で買い取ってくれました!!

 

中古のNintendo Switch有機ELモデルが、31,500円だったから、かかった費用が、31,500-15,000円で、16,500円の費用となりましたね。

 

そして、喜んで買い取ってもらえたので、ここを去って、次のステップを踏むことにします。

 

可怪しかったけど、仕様だね。

Nintendo Switch有機ELモデルは、ディスプレイが有機ELになって、『黒の表現』がさらにシャープになりましたし、ディスプレイ面積もギリギリまで伸ばしています。

7インチはあったでしょうか。

それくらいです。

 

そして、変だなと思ったのが、テレビモード時で本体をドックにつなげて、Joy-Conを本体をにつなげているいる状態で、ホームボタンを押すと、Aボタンが反応しないですね。

 

ただ、Joy-Conを本体から離すと、反応します。

そして、プロコンを登録して、プロコンで操作したら異常がありません。

 

 

なるほど、これは仕様でしたか。

 

これで解決しました。

 

そして、有機EL初の勝利がこちらです。

今回はあまり活躍できませんでしたが、勝ててよかったと思います。

チームメイトにはご迷惑をおかけしたかもしれません。

幸い、仲間にスピナーとマニューバーがいましたので、キル数が稼げなくても、貢献できたかと思います。

 

電子書籍の宣伝をしません。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。