AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

やっぱり5Gはすごかった。(格安SIM、eSimカード更新の話)

あなたにこんばんは!

5Gに切り替えてみたら、思いの外快適だった本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

昨日は、一日中iPhoneの修理に付き合っていましたね。

パソコンも用意しないといけなかったので、なかなかの大掛かりな話になりましたね。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

グッドウィル四日市店さま、ありがとうございます。

昨日は、11時の開店にあわせて、アポイントを取ったのはいいが、二重認証をやっているために、家からパソコンを運ばなければならなくなったので、一旦家に帰ったのですよ。

 

店員『ログインできなければ、先に進めませんね。』

 

そこで、一目惚れをしてしまった商品があったのですが、これは後で述べます。

 

家に帰って、重いデスクトップPCを車に詰め込んで、四日市へ。

 

そこでログインを成功させるべく、家のメールアドレスを収録したPCを使って、ログインに成功しました。

 

すると、本人確認をせねばならないとのこと。

 

しかし、スマートフォンが使えないので、お店のタブレット端末を使ってログイン。

 

本人確認をするために、免許証と本人の顔を撮影。

 

本人確認の審査通過を待つ羽目になりました。

 

そこで、思わぬところで一目惚れをした中古のモニターを買ってみて、一旦は時間つぶしで家に帰ることにしました。

 

これがそのTweet。

新しい中古モニターにモンハンライズをやってみて、快適でしたね。

 

まぁ、120fpsには耐えられるモニターなので、下手したらPS5も快適に動くかもしれません。

 

ぬるぬる動く印象がありましたね。

(まぁ、Nintendo Switchはそれほどfpsが高くはありませんが。)

 

見栄えが良くって、買って得をしましたね。

 

そこで、旧モニターを取り外し、車に詰め込んでグッドウィル四日市店へ。

 

そして、旧モニターを買い取りに持って行って、査定を受けることに。

しかし、家にケーブル類を置いてきたので、買取価格2,000円も減額になりましたね。

 

まぁ、元々新しい中古モニターにケーブルも付いてなかった品物ですし、これもいいかなと思って、査定額減額を受け入れましたね。

 

結果は、10%割増の5,280円となりまして、新しい中古モニターの負担金額が軽くなりましたね。

 

モニターの査定中にイオンモール日永のロッテリアによってきました。

 

そこで、絶品ご飯バーガーを食べたのですが、油っぽかったですね。ギトギトしている。

まるで、ラーメンを食べたかのようです。

 

そして、グッドウィル四日市店に戻って、ようやく本人確認が済みました。

 

後は、eSim再発行の手続きを取ってもらったのですが、正直、四日市で良かったですね。

 

名古屋の実店舗に行ったら、どうすることも出来なかったからね。

 

通話もできるようになり、ネットが使えるようになりました。

 

手数料は1,100円でしたね。

手間を取ったらのでしたら、もっと請求していいレベルです。

 

まぁ、中古のモニターを買ってみたので、ありがたいお客さんになったんでしょう。

 

5Gが繋がった、ネット通信の新しい時代。

今日は鈴鹿の現場に着いて気が付きましたね。

5Gが繋がっているってことに。

僕はネット通信を頻繁にやりますから、パケット節約モードを使っています。

これでも、5Gだったらかなり速くなります。

 

パケット節約モードを使っていない状態の、4Gに相当するぐらいです。

 

しかし、三重県の田舎の方を通りますと、4Gに戻ってしまいます。

 

Twitterが快適になりましたね。

 

モンハンライズも進みました。

★6クエストも残り2つとなりました。

フリータイムクエストもそこそここなし、既存のモンスターを倒して防具を強化せよって感じになりました。

 

そして、このクエストはある特殊なことを含みます。

そうです。

新しい中古モニターによってゲームを始めたので、快適な環境になりました。

 

fpsがSwitchでは限られているので、PS5をやった時に実力が発揮されるかと思います。

 

それでは、電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦の電子書籍レーベル AlkanetBooks 10冊目の電子書籍が出ました。

良かったら読んでいってね。

 

Kindle Unlimited会員の皆様でしたらタダで読めます。(Amazonさんに月額980円支払います。)

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。