AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

行き詰まっていますね。(2023年5月13日のブログ)

あなたにこんばんは!

eSimカード更新手続きが失敗して、携帯電話が使えなくなっている本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

eSIM変更が失敗して、携帯電話が今は使えません。

 

ネット民以外は、消息不明になっていることをお詫びいたします。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

携帯電話が今は使えません。

mineoさんに5月1日に手続きを申し込んだんですが、eSIMカードが一向に届きません。

 

発送したメールも送られてきていないってことだったので、mineoさんに異議申し立てをしましたね。

 

お急ぎの場合は、電話してくれって言いますが、その電話が使えないんだからどうしようもないです。

 

格安SIMはこういったトラブルには弱いですね。

ネットである程度は調べても、eSIMカードが届かないことには先に進めません。

 

頼れる人もいませんし、明日は三重県唯一の実店舗に行こうかと思います。

 

今日は109シネマズに行って、4DX&3Dでスーパーマリオブラザーズムービーを観てきたぞ。

今日は109シネマズ四日市に行って、4DX&3Dでスーパーマリオブラザーズムービーを観てきました。(4DX&3Dでは、二度目。)

 

あと一回、スーパーマリオブラザーズの映画を観たら、RRRとシン・ゴジラの記録を抜いて、生涯で一番劇場でみた映画の回数を更新します。

 

2Dで一回、4DX&3Dで二回、合計3回。

 

今のところ、今年は映画の当たり年になっていますね。

 

RRRを超える映画が意外なところからでてきましたよ。

スーパーマリオブラザーズは誰にでも楽しめるので、親子連れを観察するのにもいいですね。

 

女子高生はコナン君が目当てかな?

 

小中学生含む親子連れがいっぱいいましたね。

上映前は、騒がしかったですが、シートが動いたときぐらいですかね?嬌声を聴いたのは。

 

109シネマズさんは、シートをとにかく動かせば勝ちみたいな感じを受けました。

 

映画館によって、4DXのやり方が変わるんですね。

こんな違いを見つけました。

 

コロナワールド=香りが目立つ。ミストやウォーターは控えめ。アメフラシがなかった。

 

109シネマズ=香りは地味。シートがとにかく派手に動く。ミストやウォーターも派手。アメフラシも派手。(スイッチ切り替えで、水の演出をON/OFFにできる。)

 

映画館によって、違いがあるなんて気が付きませんでした。

贅沢な趣味となったようです。

 

PSYCHO-PASSも4DXがあったので、四日市市民が羨ましく感じます。

 

PSYCHO-PASSはテレビがないので、観ていないんですよね。

確か、シビュラシステムによる監視社会で、予め犯罪を犯しそうなやつを監視対象にして、逮捕するってアニメでしたっけ?

 

第一期が特に評判が良かったことを聴いております。

 

シビュラは現実の中国でも、『芝麻(ジーマ)スコア』と『天眼』がかなっていますね。

 

信用のない人は、ろくに外へ出かけることも出来ません。

怖い世界です。

 

スマートフォンが使えなくなったので、実店舗に行ってきます。

とにかくスマートフォンが使えないので、不便さを感じています。

 

メールによる問い合わせでも、6~8時間あるいは1日のタイムラグがあります。

 

時間が来るので、この辺で。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。