AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

土曜日は、コヤスタ展に行って来ましたよ。

 

f:id:AlkanetBooks:20230417114001j:image

あなたにこんばんは!

土曜日は、コヤッキーさんととーやくんを観に、名古屋まで行って来ましたよ。な、本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

土曜日、2023年4月15日には、有給休暇をとって、行って来ました名古屋市にあります、ナディアパーク内のロフト名古屋店になります。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

南インドカれー初体験。

みなさんがたくさん食べているインドカレーのほとんどは、ナンを中心とした北インドカレーです。

 

南インドはご飯が中心で、ライス食がほとんどです。

 

そこで、コヤスタ展に行く前に、南インドカレーが楽しめる、『エリックサウス名古屋店』に行ってまいりました。

 

f:id:AlkanetBooks:20230417114834j:image

人気があるだけあってか、すでに行列ができていました。

近鉄急行内で、予約を先に済ませたので、すんなりと入れましたね。

 

エリックサウスさんに入りたい場合は、予約を取る事をお勧めいたします。

 

今回頼んだのは、1,000円のランチ、3種のカレーとライスをバスティマスライスに変更したものにしました。

 

f:id:AlkanetBooks:20230417115124j:image

名物エリックカレーと、キーマカレー、ダルカレー(豆カレー)を選びましたね。

 

味はそんなに辛くなく、スパイシーで美味しかったです。

最初は手で食べようと思ったが、近くにトイレがなかったことと、行列ができる店だったので、途中で退席するのがまずかったと思い、スプーンで食べることにしました。

 

3種類も選べるなんて、素敵ですね。

 

ごちそうさまでした。

 

ロフト名古屋最後のキャラクター展。

残念なことに、2023年6月末日にロフト名古屋店さんが閉店することになりました。

 

このコヤスタ展がロフト名古屋最後のキャラクターイベントとなりました。

そして、ロフトは閉店セールを始めていましたね。

 

僕も何かを買おうと思ったが、節約中の身であることを案じ、何も買えませんでした。

 

大変申し訳ございませんでした。

 

そして、コヤスタ展の展示ブースにつきました。

最初は、コヤッキーさんが500万円もするツタンカーメンの黄金のマスクのレプリカを見せてくれました。

当初、会社の経費で落ちないか、いくしまる.comの社長のいくぴねす大天使さんに尋ねたら、『経費で落ちないから自分で買ってね。』ってことで、コヤッキーさんのポケットマネーで買うことになったと言います。

 

青い部分は、ラピスラズリでしょうか?宝石がふんだんに使われていますね。

 

そして、コヤッキーさんととーやくんの等身大パネルです。

サイン会には抽選で落ちましたので、ここでサインは見納めです。

 

書かれている文字は割とポップで、明るい人柄を見せてくれましたね。

 

コヤッキースタジオのレプリカを見せてくれました。

椅子には座ってもいいそうですが、写真撮影している人の邪魔をするのはまずいだろうってことで、そのまま立ち去りましたね。

 

これが噂のイルミナティカードです。

様々なカードが予言をしていたと語りますが、ただ単に歴史を繰り返しただけなんじゃないかと思うのです。

 

ジーン・ディクソンの様に、当てずっぽうに予言をしていたら、そりゃ当たりますって。(これをジーン・ディクソン効果と言います。)

 

オカルト全否定の占い師けんけんさんは予言をこうやって切り捨てています。

都市伝説も、エンタメとして楽しむ分には構いませんが、不安商法で儲けている輩もいますから、コヤッキーさんたちは、あまりあくどい方向に向かわないでほしいと思います。

 

経済雑誌エコノミストと、未来予知の本です。

 

そして、フリーメイソン御用達のグッズもありましたね。

横浜ビーナスフォートが閉店したので、コヤッキーさんたちを呼んだみたいです。

 

とーやくんが買った、遮光器土偶のレプリカと、クリスタルスカルがあります。

クリスタルスカルは、後のヨーロッパで、複製が可能だということを知っているので、こういったお土産物も多くなりましたね。

 

コヤッキーさんがデザインしたジャケットです。

女の子が可愛くって、絵が描ける才能をお持ちで、ちょっぴり羨ましくも思えてきました。

 

コヤッキーさんとーやくん初の書籍の表紙絵がこれです。

色々都市伝説のエッセンスを含めたとあります。

 

サイレントドッグの最新アルバム、ニューワールドオーダーのジャケットです。

 

それぞれの絵に過去・現在・未来を散りばめています。

 

 

14時から公開収録が始まりましたので、運よく最前列に並ぶことができましたね。

とーやくんが相変わらずのボケを噛ますので、話がなかなか進みませんでした。

 

コヤッキーさんとーやくんは名古屋のどこでごちそうになったのか?

そして、僕が用意した質問に応えることなく、公開収録は終わりましたね。

 

この模様は、2023年4月19日19時00分に公開となります。

 

コヤスタ展を終えて。

コヤスタ展を終えて、率直に感じたことは、おもったよりもあっさりしたかな?

もう少し広いスペースを借りて、デカデカとやるものと思っていましたが、iPadに動画を流して立ち止まらせたのは、初見のみなさんにとって親切だと思いました。

 

足が棒になって、ふらふらになったので、土曜日はブログが書けなくてすみませんでした。

 

電子書籍の宣伝しちゃってごめんなさい。

AlkanetBooksは、10冊の電子書籍を出しております。

 

タイムマネジメントの入門書がこれ!

 

 

僕がこのブログを書くきっかけになった本です。

 

よかったら読んでいってね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。