AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

先日は羅威堂さんの忍者ショーが楽しかった。(遅くなってごめんなさい)

f:id:AlkanetBooks:20230327112822j:image

あなたにこんばんは!

羅威堂さんの忍者ショーが面白かった本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

先日は湯守座さんでたっぷり楽しませてもらいました。

 

先日は、僕が湯守座さんにいって初めての大混雑でした。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

こんな混雑は初めて。湯守座さん、大入り。

昨日は、名古屋のご当地アイドルBMKさんと、大衆演劇の千穐楽があったので、いつもと違って大賑わいでしたね。

 

朝の開店と同時に行列に並んでの、入店となりました。

旧SEGAのゲーセンも、GiGOに変わった様子を撮影しようにも、撮影する暇がなかったので、見送りました。

 

BMK目当ての若い子と、大衆演劇目当ての熟年層とで盛り上がっていましたね。

 

朝、無事に入館すると、代表の有香さんと新しく活動を開始した『イガニンジャー白鳳』さんに出会い、写真撮影の許可は取りましたが撮影はしませんでした。握手だけやっておいて、軽く挨拶しましたね。

 

羅威堂さんの今回の演目は、研修生筆頭の水月(みづき)さんプロデュースの、水月祭りです。

 

この3月に誕生日を迎えたとかで、水月さんが主役の演目となっております。

 

16時まで出番がないから、10時から16時までは食事とお風呂を済ませてきました。

 

f:id:AlkanetBooks:20230327114028j:image

昼ごはんは、チキン南蛮膳です。

カリカリのチキン南蛮に玉ねぎの程よいシャキシャキ感のタルタルソース。

爽やかなキャベツを添えて、いただきました。

 

そういえば、初めて湯守座さんにいった時の食事がチキン南蛮でしたね。

 

味は変わらず、美味しかったです。

 

実はネタバレをすると、16時の部と、18時の部は、ほぼ同じ内容でした。

 

だから、ブログの紹介は、後でiPhoneで撮った方を載せますね。

 

大入りの湯守座さんでしたから、落ち着いて休める場所がなかなか取れなかったのです。

(先日の前の日のブログがショートショートなのは仕方がないです。)

 

今回、今までよりも遅くなってしまい、すみませんでした。

 

下書きのまま放置してしまいまして、すみませんでした。

 

水月祭りは本当に楽しかったので、今から書きますね。(2023年4月19日現在)

 

f:id:AlkanetBooks:20230419113426j:image

本当に仲睦まじい、代表の有香さんと水月さん。

踊りを教わっているようです。

 

扇子を使った舞踏も様になっていましたよ。

 

f:id:AlkanetBooks:20230419113652j:image

前説は羅威堂一の二枚目、雪之丞さんと軽業師、兵助さんです。

 

兵助さんはすっかり髪が伸びましたね。

 

f:id:AlkanetBooks:20230419113826j:image

水月さん、スカート姿で踊っています。

水月さんがやりたかった事。。。それは。

 

f:id:AlkanetBooks:20230419114035j:image
f:id:AlkanetBooks:20230419114031j:image

甲冑をつけたかったとのこと、鎧系アニメの曲のアイデアは有香さんのアイデアだとか。

(水月さんが世代が違ったらしい。)

 

f:id:AlkanetBooks:20230419114226j:image

甲冑姿が決まった水月さん。

とてもお似合いですよ。

 

f:id:AlkanetBooks:20230419114348j:image

 

雪之丞さんと一緒に、巻物で決めポーズ。

 

雪之丞さんの巻物は、限定販売されているとのこと。

 

f:id:AlkanetBooks:20230419114549j:image
f:id:AlkanetBooks:20230419114545j:image

 

一堂大集合で、終わりましたね。

 

今回のブログは、ショートショートになってしまいすみませんでした。

 

電子書籍の宣伝をするよ。

 

 

タイムマネジメント入門を揃えてみました。

AlkanetBooksは10冊もの電子書籍を出しました。

 

そろそろ次のウェーブを考えないといけませんね。

 

次もタイムマネジメント本になるかと思います。

 

最近、ライフイベントが多くって、自由に時間が取れません。

 

やっと休めるのに、とうとう水曜日になってしまいました。

 

前の車のジャンク屋への引き取りが遅れています。

 

(2023年4月20日現在)

昨日は休んでごめんなさい!

前の車のジャンク屋引き取りが遅れています。

 

色々ライフイベントがあって、言い訳ばっかりになってしまいましたが、今日は出せそうです。

 

今日20日は、4月度の湯守座さんの予約開始日にちです。

4月30日に羅威堂さんの殺陣師、竜斗先生の誕生月なので『竜斗祭り』が行われます。

 

4月29日は、従姉妹のMさんが結婚式を中止する代わりに、食事会で自己紹介するので、色々と忙しいですね。

 

4月22日〜23日は、4月でやっとのこと落ち着いて電子書籍の執筆ができそうですね。

 

22日、23日に一気に執筆を進めたいと思いますね。

 

どちらか1日ブログを休んでしまうかもしれません。

 

出来る限り、ブログは出したいと思いますけど、ライフイベントがある限り思うようにいきません。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。