AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

読者様30名ありがとうございます。

 

今回も挿絵なしで行きます。

 

あなたにこんばんは!

読者様が30名も集まってくださってありがとうございますな本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今は無き、MALICE MIZERのVoyageを聴きながら急いで書きますね。

18時になってしまったから、おそすぎるのだ。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

読者様30名もありがとうございます。

魅力的に映ったら、最高だと思います。

僕の文章で、どれくらいの効果があったのか?

気になって仕方ありません。

 

現在のところ、雑記ブログとかしていますが、元々はいくら出版されても、尽きることがない『時間管理』について書いています。

 

僕も色々とやっておりますが、流石にタイムマスターへの道が程遠いですね。

 

今でも、修行中です。

たぶん、死ぬまで止めることがないでしょうね。

 


www.youtube.com

 

この本を読んで、僕も時間術を気にするようになりました。

時間管理って、万人が悩む永遠のテーマだと思うのです。

 

なぜ、時間術を欲しがったり、時間管理をするようになるのか?

 

それは、人の命が永遠のものじゃないからです。

永遠に生きることが出来るようになったら、ずっと怠けると思うのです。

今は亡き、SF漫画の巨匠、松本零士先生の傑作『銀河鉄道999』では、機械化された人間は永遠の命を持て余し、怠惰になってしまいます。

 

そして、主人公の星野鉄郎は、アンドロメダ銀河まで機械の体を手に求めたが、最終回付近で、それを放棄。人の命に限りがあるから、一所懸命に生きるのだと悟るのです。

 

僕のブログを読んでいて、時間が得られるようになったら、幸いです。

 

僕は毎日、数時間の束縛時間があります。

それが終わってから自由時間ですが、それも予定が入ったりと、ままならない時もあります。

 

昨日まで、色々と忙しかったですね。

 

今日はニチアサを見ていましたが、とうとう仮面ライダーギーツを見なくなりました。

 

これは時間の無駄だと見限ったのです。

 

よくアニメ系のYouTuberさんが3話で見限ったりしますね。最近では1話すら観ない人もいますね。

 

毒魔さんなどのような、毒舌アニメ系のYouTuberは1期を見るアニメの本数を厳選しています。

まぁ、あの方はアニメを本当に見たのかどうか怪しいものですが。

 

2,000文字は、1時間で書ける最高速度です。これを考えながら打つわけですからね。

考えが変わったり、考えることができなくなると筆が鈍るものです。

 

僕は、時間管理アプリ、『Focus To Do』を使って、ポモドーロテクニックを使って、自分を追い込んでいますね。

25分の作業時間に5分の休憩で、時間に追われている感じがします。

締め切りを決めると、自分でも不思議なぐらいに作業がはかどりますね。

 

音楽は、あまり激しくないものを聴きながらやっています。

 

MALICE MIZERとか、モーツァルトなども聴きながらやっています。

MALICE MIZERはGacktもKlahaも両方OKです。

ただ、Tetsuさん時代は、声が高すぎて、心に刺さりません。NiRファンの皆様、本当にごめんなさい。

 

30名以上の読者様に心に響くようにこれからも頑張ります。

コメントなども書いてくださったら、承認次第、打ち出したいと思います。

 

もちろん、すべてのコメントには目を通しておりますよ。

 

はてなスターも心の励みになっております。ありがとうございます。😹

 

電子書籍の宣伝をやります。

AlkanetBooks10冊目の電子書籍が出ました。

よかったら読んでいってね。

 

Kindle Unlimited会員でしたらタダで読めます。

 

時間管理シリーズでしたら、こちらがオススメです。

 

朝を支配することができれば、一日を制することが出来ます。

夜型を辞めて、朝活を取り入れたら人生が変わるというものです。

 

よかったら読んでいってね。

 

 

僕が時間管理に興味をもつことになった時に書いた本です。

自分の時間を100%活かせるようになったら、どれだけ嬉しいでしょうかね?

そんな僕が時間管理を解き始めたのがこの書です。

 

 

 

昼時間の攻略法をこちらに書いています。

サラリーマンだったら、ここはどうかな?ってことを書いています。

昼時間を無駄にしないためにも、自分の時間を改良してみよう。

 

他にも、色々出していますので、Amazonで『アルカネットブックス』を検索してくださいね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。