AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

3月に入って……。バタンキューしました。


あなたにこんばんは!

3月に入って、気合いを入れ直していたが、精神的な不調により欠勤した本を売らない本屋さん、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です♪😹

 

確定申告、途中で終わってますね。

行かなきゃとは思っていますが、マイナンバーカードのパスワードリセットに行かないといけません。

 

マイナンバーカードってパスワード忘れてしまうと、面倒になりますね。

 

また、市役所に出かけないと思うとしんどいですね。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

3月の課題。

3月には、ランニングを週に3回行うようにして、身体作りを目指します。

 

昨日は1kmランニングしましたが、息もそんなに苦しくならなくなりましたよ♪

 

徐々に距離を伸ばして行きたいと思います。

 

あとは確定申告にも行かないといけません。

今回は父の遺産相続があったから、必ず行かないといけません。

 

社会福祉協議会に通帳を預けていますので、元々の財産を持っているから、総額を受け取ったと計算しています。

 

いきなり全額もらっていたら、無駄遣いしていたと思います。

 

分割払いにすることで、落ち着いて対処できます。

 

それに収入の10%を先取り貯金しておりますので、うち10,000円を投資信託にやっております。

 

今の世で、(ほぼ)確実にかけた以上のお金が得られるのって、投資信託しかないと思いますからね。

 

推しの会社と心中する覚悟があったら、個別株もいいけど、僕はそれをやっておりません。

 

3月といえば……。

3月といえば、季節の変わり目ですね。

そろそろ衣替えの季節になります。

 

朝は寒いのでジャンパーを着ていますが、日中は流石に暑いですね。

 

ブログのネタを探していますが、いかんせん調子が悪いと何を書いたらいいのかわかりません。

 

3月2日になって……。

精神不調に倒れて、一日欠勤することにしました。

 

欠勤したけど、明日はどうなるかわかりません。

 

ただ、体調は良くはなっているので、明日には復帰できそうです。

 

そして、母から電話がかかってきて、クルマに乗ることもなくなりつつあるので、車(N-WGN)を譲ってもらうことになりました。

 

6年以上も乗ってきたホンダライフとお別れです。

 

N-WGNは4月10日までに車検を受けなければなりませんので、見積もり予約をしてと頼みました。

 

母が80歳になるので、車の運転も怖くなってきたのでしょう。

 

僕が父の遺産を分割で受け取らなければ、欲しい車(もちろん中古車)を買っていたでしょう。

それを未然に防ぐことが出来ただけでも、大きな一歩です。

 

そして、ライフは逆に買値がつかないので、後日無料引き取りをお願いしようかな?と思っています。

 

せめてものの救いに、車の中を掃除しようと思いましたね。

 

車はゴミで散らかっているので、掃除しないとまずいなと思いました。

 

自堕落な自分にサヨナラです。

 

近いうちに名義変更手続きを取らないとね。

4月の10日までに車検を受けなければなりませんので、とりあえずは3月11日の14時にオートバックス店舗に向かいます。

 

そこまでに間に合わせたいので、3月11日昼13時に実家に向かいます。

 

車の手続きに心細いので、僕に来てもらいたかったのでしょう。

 

80歳のおばあさんにとって、一大決心でしたね。

 

僕も母の車を受け継ぐことになったので、少しは良くなるかな?

 

じゃ、今の車はオイル交換をしなくても良さそうですね。

 

まずは、今週の土日に大掃除をしたいと思います。

 

車の譲り受けをすることになったので、車にお金をかけなくてもいいってことがわかります。

 

とりあえずは今年の車検だけを済ませて、後を過ごしたほうがいいかも知れません。

 

見積もりが3月11日なので、その時になってみないとわかりません。

 

なんだかんだで思い出はあった。

ホンダライフによって、車好きとは差別されてブロックされたこともありました。

(本当はダイハツネイキッドが欲しかった)

 

そんな嫌な思いをせずに済んだかと思いますが、ホンダライフでもいい思い出はありました。

 

4月以降は、車にかけるお金を少し増やしたいと思います。

 

まずは、4月10日までに車検を済ませたいので、そこらへんの見積もりは、やっておきます。

 

今週は少し忙しくなります。

 

ホンダライフとお別れかと思うと、寂しさがある分、清々した分もあります。

 

たぶん、母はもう運転しないんじゃないかと。

 

廃車手続きについて調べる必要がでてきましたね。

 

今の車を無料で引き取ってくれるのでしたら、御の字です。

 

車をひょんなことから譲り受けるとのことで、こんな文章になってしまいました。

新しい中古車によって僕の生活は変わります。

 

車にかかるお金についても、再計算しないといけませんしね。

 

体調が回復してきましたが……。

体調が回復してきましたが、明日になってみないとわかりません。

今のままでしたら、復帰できそうですとまでしか言えません。

 

明日は何とかブログ一本でもかけたらいいかな?と思っています。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。