AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

「ゴジラVSデストロイア」感想予告編とこれからの生活のあり方。

あなたにこんばんは!

時間を持て余して、休日はひたすら何もせず休んでいましたな、描かない漫画描き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

いつものブログを書く時間がやってきましたので、こうして書いています。

 

休日はすべての食事を自炊(インスタント食品含む)でやりましたので、お金がWAONチャージの2,000円以外はかかっていません。

 

そう言えば、映画の感想『FLY!』と『ゴジラVSデストロイア』がまだでしたね。

 

『デストロイア』の方は準備が進んでいますが、『FLY!』は全然手を付けていません。

 

今日は部屋の掃除を少しだけやってきましたね。

やはり、大きなゴミ袋を買わないと掃除が進みませんね。

 

A新聞社からもらった大きなゴミ袋が重宝しましたので、近所のスーパーで買ってきました。

 

すると部屋の掃除が進む進む。

 

今日の作業場のBGMは「東方Project紅魔殿」を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

課題を早く片づけると、後が楽になりますね。

今日は時間に縛られないようにしたいので、予定を立てませんでした。

 

時間に関しても、「パーキンソンの法則」が生きてきますね。

収入が多ければ多いほど、支出が膨れ上がるというものです。

 

そこで、明日明後日の予定を書き記しました。

『一日一捨て』も順調に進んでいます。

 

後は、もう読まないだろうって本を売りさばきたいですね。

 

とにかく部屋の中を整理したいことで、頭がいっぱいです。

 

明日はかかりつけ医2へ行って、採血検査の結果を知りたいと思います。

高脂血症が解決していなければ、投薬治療が続きます。

 

自分でも解ってますが、運動不足が原因になっているようですね。

 

今日は時間が足りていますので、ブログを書いた後は、運動をしてみたいと思います。

 

ゴジラ死す!『ゴジラVSデストロイア』の感想。(予告編)

(C)東宝 1995

ゴジラシリーズ22作目。平成VSシリーズ最終作です。

 

スーパーX3のパイロットが言い放つ『これで来年の予算はゼロだな』とキャッチコピーに「ゴジラ死す!」があるとおり、こちらの作品は「平成ゴジラの最終作」です。

 

今回のゴジラはいつもと違います。

写真を見れば解るかと思いますが、赤く燃え上がっています。「バーニングゴジラ」状態になっており、メルトダウンが近づいています。

 

折しも、舞台設定が公開日の1年後の1996年。チェルノブイリ原子力発電所事故からちょうど10年になります。

 

メルトダウンの恐怖を語っており、「ゴジラの死」が近づいていることが挙げられます。

 

デストロイアも一癖二癖もあって、人間の白兵戦兵器が全く役に立ちません。

 

分裂と融合を繰り返して、戦ったりする様子に、シン・ゴジラの第5形態を思い出します。

(庵野監督はこれを参考にしたのかな?)

(C)スタジオカラー /東宝 2016

とにかくデストロイアがつよつよ怪獣で、バーニングゴジラが相手するには、強力すぎました。

 

そんな死闘も、ゴジラが勝ちますが、なんとゴジラが自分の身体を保てず、とろけてしまうのでした。

 

それでは映画を楽しんでもらいたいですね。

 

今日はゴミ出しで時間がかかった。

今日は車の中のゴミ出しで時間がかかりましたね。

外は寒くて、春とは思えない気温だったので、厚着をして駐車場へ。

 

45lゴミ袋を持って、袋を一杯にしても入りきれませんでしたね。

もう少ししたら、2回目のゴミ袋を持って車に向かいます。

 

もうすっかり日は落ちているので、後は適当です。

 

明日の予定がすでに組まれているから、今日中にやってしまいたいですね。

 

暖房もつけっぱなしにしているので、脱水状態も気になります。

水を飲む量も増えています。

 

部屋の片づけはきちんと進んでおりますので、後は、明日仕上げようかと思います。

 

今日はダラダラとゆっくり動画とずんだもん動画を観ておりました。

ずんだもんの界隈が今ヤバいことになっておりますね。

悪意のあるユーザーが原作者を誹謗中傷したら、ずんだもんのライセンスを拒否する流れになっており、ずんだもん動画が締め出されることになりそうです。

 

僕は動画作成から身を引いておりますので、そんなもん知ったこっちゃないです。

昨日のブログで書いたとおり、貯金・投資で成功しているので、焦って自分のキャラ付けをする必要がなくなりました。

 

この調子で、本業の方もパワーアップしたいですね。

離職証明書さえ手に入りましたら、後は職業訓練プログラムに向けて、真っ直ぐ進むのみです。

 

今は、証明写真も手に入ったので、ゆっくりと準備を進めたいと思います。

 

僕がやっていた「読書系YouTuber」は、今やレッドオーシャン。

それどころか、惑星ソラリスの海の星何じゃないかって思っています。

 

そもそも、ゆっくり動画も超レッドオーシャンなんですよね。

 

映画系YouTuberのホッカイロレンさんが、YouTuber専業になったのは、コロナ禍で会社を首になったため。

 

仕事を辞める覚悟がなければ、YouTuberなんて務まりませんし、岡田斗司夫さんが言う未来図によると、YouTuberは無くなると断言しております。

 

それが何を意味するのかは、ご自分で探してくださいね。

(C)荒川弘 / 新書館

電子書籍の宣伝をします。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りがきます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。