AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

映画感想漫画:『ゴジラVSスペースゴジラ』(1994)と時間の使い方。

(C)東宝 1994

あなたにこんばんは!

昨日のブログは全く振るわず愕然としている、描かない漫画描き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

先日は平成VSゴジラの最終一つ前の「ゴジラVSスペースゴジラ」の感想漫画をお送りいたします。

 

可愛いリトルゴジラ(後のゴジラジュニア)が成長しての登場です。

 

作業場のBGMは「東方Project原曲集」からお送りいたします。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

やはり、ゴジラVS映画を語らんといかんのか。

現在、ネタとしてストックしてあるのが、『ゴジラVSスペースゴジラ』『FLY!』『ゴジラVSデストロイア』です。

 

そのうちの一つ。『ゴジラVSスペースゴジラ』をお送りいたします。

 

まずはこちらをご覧くださいませ。

(C)東宝 1994

M.O.G.E.R.A.が登場した作品です。

Gフォースもそれなりに進みましたね。

スペースゴジラはなんといっても、平成ゴジラ初の宇宙怪獣ですね。(平成ではキングギドラは宇宙怪獣じゃないです。)

 

前回のメカゴジラの反省点を活かし、M.O.G.E.R.A.を開発。

ドッキングシステムも完備しております。

 

今回は、ゴジラがヒーロー扱いになっていますね。

スペースゴジラがG細胞が宇宙に飛び火して進化した怪獣です。

身体中に生えた水晶体が特徴的です。

 

怪獣の戦闘は、かなり良かったと思います。(インパクトはまだデストロイアの方が勝っていた。)

 

人間ドラマもMOGERAを中心に頑張っていましたね。(家事をやりながらの視聴だったので、あまり憶えていない。)

 

簡単なあらすじから。

 

1995年。宇宙からゴジラが降りてきたところにGフォースの出動命令が下る。

しかし、これは宇宙に飛び火したG細胞による宇宙怪獣スペースゴジラだった。

 

地球のゴジラはそれに対抗しようと立ち上がる。

 

以上です。

 

MOGERAがインパクトでかかったので、スペースゴジラは凶暴だった以外はあまり特徴に残りませんでした。

 

平成ゴジラ6作目。ゴジラシリーズ通算21作目になります。

ところが、今さっき観ていた『ゴジラVSデストロイア』のインパクトがでかすぎて、ほとんど忘れてしまいましたね。

 

今日は休日。時間をあまり余すことになりました。

今日は休日。自分を振り返るにはちょうどいい時間でした。

 

そして、余った時間をフル活用して、『ゴジラVSデストロイア』を観ましたね。

 

確かに、『ゴジラ、死す!!』というキャッチコピーに偽りがありませんでした。

エンディングの含みも無事に完結しており、ゴジラが不滅のアンチヒーロー(破壊神)であることが語られます。

 

それ以外は、1円もお金を使いませんでした。

雨降りで、外に出かけたくなかったので、じゃ、節約しようって気になりましたね。

 

実家からもらった食料でやりくりをしたので、実質お金がかかっていません。

 

後で家計簿をつけたいと思いますが、今日は一銭も使っていないので、すぐに終わるかと思います。

 

投資の話をするには、あまりにもドン引きしそうですが、X万円つみたてて、3,000円以上も上がりました。

長期投資のための話で、一喜一憂しても仕方がありませんが、あまりのエグさに自分でも驚いています。

 

今まで色々なことをやってきましたが、ここまで成功したのは初めてなんじゃないかって思ったのです。

 

プライベートでは『(長期)投資家』を名乗っても良いんじゃないかって思いましたね。

 

今まで、『本を占い本屋さん』『描かない漫画描き』をやってきましたが、ここまでの成功体験ってそんなに無いですからね。

 

正直に言います。

『あと10年の時間がある人(40代以下の人)で、お金に不安がある方』は、つみたてNISAをやってください!!

 

複利の力にきっと驚くかと思います。

 

そして、本多静六式『給料4分の1天引き貯金』改をやり始めてくださいね。

 

生活レベルを落とすのは、大変つらいでしょうが、お金のかからない娯楽はいっぱい転がっています。

 

それに、固定費の見直しなどを行って節約が出来たら、それを投資に回してくださいね。

僕もそれなりに散財をやっています。

 

それを引き締めたら、もっと貯金の効率が上がります。

 

そして、運動。一日30分はやっておいたほうが良いです。

僕は持病を持っていますので、100%の健康は取り戻せませんが、病気を進ませない工夫が出来ます。

 

運動不足で病気が悪化したら、医療費が上がるだけじゃなく、病院通いで時間に不自由します。

 

もっと効率よく進めたいなと思っておりますので、今よりもいい方法を試みたいと思います。

 

電子書籍の宣伝をします。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りがきます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。