AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

明日はどうなるかわからないですね。

あなたにこんばんは!

インド映画なめててごめんなさい!な本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

明日は出勤日なので、有給休暇をキャンセルして、会社に通うことになりました。

(31日あるので、休日8日を引いて、23日の出勤になります。)

 

幸い、15日の有給休暇は取れることになったので、それを期待して、会社づとめをしたいと思います。

 

 

 

ついに電子書籍が10冊目になりました。

よかったら読んでいってね。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

ラジオを聞きながら書いています。

最近、ブログを書くのが遅れています。

明日は出勤日なので、早く寝ることにしますが、ブログのネタを思いつかなかった罪をお許しくださいませ。

 

ラジオを聞きながら書いています。

集中力が散漫になっていて申し訳ございません。

 

タイムマネジメント入門シリーズが次々と出ております。

 

よかったら読んでいってね。

(そればっかだよ。)

 

最近では、タイムマネジメントにこだわった薄い本ばかりを出しています。

 

時間術の本は尽きることがないですね。

それだけ永遠のテーマとなっているのでしょうね。

 

時間術をまとめて取りたい方は、ユアタイムがオススメです。

人それぞれに合わせた解決策を出してくれます。

3月期の決算。

家計簿はまだ計算していませんが、3月期は激動のお金遣いだったと思います。

まずは、デジタルカメラを買うのに力を入れましたね。

 

 

fd100sが壊れてしまったので、入れ替わりになるデジタルカメラを考えた時に、WX100では物足りなかったので、WX350の中古品を買いましたね。

 

初期不良で壊れたまま送られてきたので、キャンセルして別の品を買いました。

 

今月期のクレジットカード代が76,000円ぐらいになってしまったので、4月は節約に力を入れたいと思いますね。

 

ここだけの話、プロテインはB社1kg3種で11,000円使うよりも、1種類3kgまとめ買いだったら、エクスプロージョンさんの方が安いです。6,600円程度しかかかりません。

 

twitter.com

 

4月期から、エクスプロージョンさんに方に鞍替えしますね。

 

これで、4,400円は安くなるかと思います。

 

今まで利用してきたB社のプロテインは味が美味しかったのですが、ブランドが確立したのか、値上げがしてしまったので、もう卒業です。

 

プロテインの味に飽きてさえ来なければ、こっちのほうが安いかと思います。

 

クレジットカードは使わなければ、30,000円ぐらいで済む。

クレジットカード決済で必要なのは、プロテイン代と、投資信託代とYouTubePremium代ぐらいですね。

 

プロテインが予算10,000円で、投資信託が10,000円前後、YouTubePremium代が1,180円。Kindle Unlimitedが980円。Amazon Prime が500円。

 

全部合わせても、22,660円。プロテインが6,600円になったら、19,260円になります。

 

これは、残念ながらプロテイン会社は鞍替えしますね。

あまりにも高すぎますからね。

 

抹茶味とコーラ味がお気に入りでしたが、たまに売らないこともありますからね。

 

来月は、出来るだけクレジットカードを使わないようにしたいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。