AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

伊藤空彦のソロキャンプ準備日誌

あなたにこんにちは。

 

明日の動画の予定が叶わず、チャンネル開設だけをやっておきます。な、震えるほどの映画好き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😿

 

動画を作る原動力がないので、やるにやれず、動画の制作を遅らせます。

9月5日にチャンネル開設だけをやっておきますので、首を長くしてお待ちくださいませ。

 

今日の作業場のBGMは『Mana様とMoi dix Mois』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

ソロキャンプの準備は着々と進んでおります。

家計簿の計算をやったら、9月1日の時点で、51,610円も使っていました。

 

月40,000円の投資もやっていますので、来月期のクレジットカード決済建て替えが90,000円台になりますね。

 

まぁ、これも喜んでやったことなので、悔いがありません。

 

ソロキャンプという趣味を開拓したので、嬉しい話なんですがね。

 

OBSによる音声配信をしたいと思いますので、OBSの準備をしないといけません。

 

まぁ、やることが多すぎて、どこから手を付けたら良いのか、解りませんものね。

 

映画も最近観ていませんので、その辺もそろそろ加えて行きたい処です。

 

ソロキャンプの準備は着々と進んでおります。

当日に何を食べたら良いのか?まだ、決まっていませんが、オリーブオイルの小瓶と乾燥にんにく、輪切り唐辛子は手に入れました。

 

スキレットって可愛いやつだけど、これで1kgあるんだぜ。😹 家庭でも使えるので色々使わせてもらいます♪😹

伊藤空彦@AlkanetRealLife. (@alkanetbooks.bsky.social) 2024-09-04T03:00:12.715Z

bsky.app

スキレットを手に入れて、野外料理にどっぷり使っていますね。

 

初心者に扱いやすい合成炭を買ってきましたので、キャンプ当日が楽しみです。

 

ただ、心配なのは、日曜日の天気が悪くなることみたいですね。

 

今から調べ直しますが……。

11時までに、20%の確率で雨が降ります。

 

それまでに撤営をして、脱出できれば良いのですがね。

 

土曜日のソロキャンプは、ニジマスの釣り堀があるから、釣りにじっくり取り組んで食材ゲットしたい処です。

 

シャワールームもあるみたいなので、汗をかいても大丈夫な様です。

 

AlkanetRealCamp.の方は、チャンネル開設だけをやっておきます。

みなさんには期待できているようなことが出来ませんでしたが、これだけをやっておきます。

 

もう既に、3つも動画の企画をボツにしています。

 

そして、今は無性に腹が減っていますね。

起きた時は、朝があまりにも遅かったので、ブランチがてら喫茶店にモーニングへ行ってきて、軽く食べたので、あまりお腹が空いていないのです。

 

今日の昼ご飯は、カレーメシのシーフード味でした。

 

15時以降のカフェインは摂らないようにしていましたので、今は無性に眠いですね。

 

昨日は深夜のスーパーへ行って、ストロングチューハイを飲んで、寝ましたね。

流石に肝臓に負担をかけるわけには行きません。

 

今日は早く寝たいと思います。

 

9月7日にソロキャンプに行ってきます。

いきなり決まってしまったのですが、早いうちに経験したほうが良いかと思って、決めてしまいました。

 

3,300円台の一番安いサイトが売り切れていたので、4,400円台のサイトにしました。

一番安いサイトが売り切れていたので、キャンプ場として売れているのでしょう。

 

トイレサイトが出来上がっているので、緊急用トイレを準備しなくてもいいと思います。

初心者に扱いやすいキャンプ場を使わせていただくってことで。

 

色んな経験が楽しめるんじゃないかと。

 

キャンプ当日は、コンデジを持ってゆきます。

いきなり、ウェアラブルカメラを使えと言っても使いこなせません。

 

ウェアラブルカメラは置いてゆきます。

 

デジタル一眼レフカメラで森を撮影したいので、もしものときに備えて、準備はしておきます。

 

大自然の中では、やることを決めておかないと暇になってしまいますので、ソロキャンプで一番を気をつけたいですね。

 

ニジマスの釣り堀に参加しても、2時間も粘るとは思えないんですよね。

 

そこで、松阪市都市部に着いたら、牛肉の塊肉を買いたいと思いますね。

松阪市と言えば、神戸と並んで有名な「松阪牛」ですね。

牛肉は美味しいものが得られそうです。

 

キャンプ飯が楽しみですね。

まず、初めて行く処なので、キャンプ場のマナーもわかりません。

 

テントのそばで、火を起こして良いのか?

就寝する時は、灯りを消すべきなのか?

 

それが全く解りません。

 

今までは、ボーイスカウトによる群れでキャンプをしていたので、ソロキャンのマナーもわかりません。

 

じょじょにではありますが、覚えてゆこうかと思います。

日曜日の天気が悪くなることみたいですし、それも経験を積む意味で、重要になってきます。

 

電子書籍の宣伝をします。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインで、お釣りが来ます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。