あなたにこんばんは。
イワタニのシングルガスバーナーを手にして、ご満悦な震えるほどの映画好き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹
予算オーバーだから、クレジットカード決済はしないぞと思っていましたが、またクレジットカード決済をしてしまいました。
今日の作業場のBGMは『雑音』を聴きながら書いています。
それでは、ゆっくりしていってね。
イワタニさんのシングルガスバーナーを使ってみました。
こちらをご覧くださいませ。
このバーナーを実際に使ってみて、組み立てやすかったし、風が吹いている日でも、火種が付くので、便利になりました。
お湯を沸かすぐらいはできるかと思います。
オガ炭も買っているので、焚き火は諦めたわけじゃありませんが、オガ炭がつかなくても、困らないようになりました。
そう言えば、キャンプブームが過ぎて、文化として定着した感があります。
キャンプが定着して、中古市場が盛り上がっています。
僕も、来月に高いテントを買おうと思っていますし、其の上で、スタッドレスタイヤを手に入れたいと思っています。
今月期は、クレジットカード決済が多すぎましたので、あまりお金を使わないようにしたいと思います。
キャンプギアは中古品を当たってみたいですね。
目星いところだと、ハードオフさんでしょうか?
キャンプをする気が無くなった方々から中古品を回してもらう。
時間が無くなった人はお金を手にして、僕らは安くキャンプギアを手に入れる。
または、レンタルを使ってみるのも一つの手です。
良かったら、動画を観てくださって、真の初心者キャンパーになれるように勉強してくださいませ。
冬にキャンプをしてみたいという野望。
冬にキャンプをしようと思ったら、防寒具を揃えねばなりません。
三重県津市は雪がめったに降らない場所なので、津市内の移動で終わる場合、ノーマルタイヤで済みます。
しかし、キャンプは冬こそが本番なんじゃないかと思うのです。
虫が寄らないし、ミーハー客がいない、陽キャもほとんどいません。(ここ重要)
前回、「つつじの里 荒滝キャンプ場」へ行って、曲がりくねった山道が多いなと思いましたね。
間違いなく、冬に行っていたらスリップ事故が起きていたでしょうね。
ここでスタッドレスタイヤの必要性を受け入れることにしました。
それに反して、電車に行けるようにするために荷物の軽量化が課題になりますね。
どっちに転んでも、荷物の軽量化が課題になるのは変わりないですね。
無駄の無いようにするために、極限に荷物を減らす。
防災用リュックの中身の整理も兼ねて、45lリュックに入り切るか。これを再計算してみるのも一つの手です。
これで、キャンプに向けての課題がだんだんと膨らんできます。
電車で行けるキャンプ場は、重いリュックを背負って歩くか、タクシーでお金を払って行くことを考えなくてはなりません。
(電車で行けるキャンプ場で歩いて行けるならば、歩きでいくことも考えなくちゃいけません。)
重いリュックを背負って歩くだけの体力とリュックにまとめて入る荷物の軽量化。
どっちも避けては通れない課題です。
テントの大きさも、考えなくちゃいけません。
冬季用のテントがコンパクトにまとめることが出来れば、リュックに入れることが出来ます。
鈴鹿サーキットのキャンプ場のように、お金を使うのも一つの手です。
それは、体力と時間の勝負ですね。
鈴鹿市も雪が降る時がありますので、津市のように温暖というわけには行きません。
(鈴鹿には、山脈から吹き下ろす、鈴鹿おろしがありますので。)
面接会は明日でした。(1日間違い。)
残念なお知らせですが、面接会が1日間違いでした。
明日でしたね。
ただ、明日は窮屈な背広を着るのかと思うと、気が重いですね。
面接は自分の個性を殺す場だと思っていますので、企業様に必要とされているかを見定める必要があります。
最悪、バイトでも始めようかと思っています。
障がい者面接会も、正社員の募集じゃありませんので、クビにしやすいとも言えますね。
前の会社は過ごしやすかったですが、政治的な上司が来てから、すれ違いが多くなりましたね。
転職をやたらと勧めてきたりもしましたし、意見が合わないことも多くなりました。
まぁ、辞めた今となっては、自由気ままにさせて、いただいています。
まずは、動画を一本でも多くアップさせたいですね。
明日は時間がありませんが、やることはしっかりとやっておきたいと思います。
電子書籍の宣伝をします。
伊藤空彦です。😹
伊藤空彦 電子出版 レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。
Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。
そうでないなら、ワンコインで、お釣りが来ます。
最後まで読んでくださってありがとうございます。