AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

映画『怪盗グルーのミニオン超変身』観後感想

(C) UNIVERSAL / Illumination 2024

あなたにこんにちは。

 

今日はアニメ映画『怪盗グルーのミニオン超変身』を観てきました。

 

結論から言うと、普通に面白かったですね。

子供向けとしてしっかり作っていました。

 

今日は三重県代表の菰野高等学校対山口県代表南陽工業高校の試合を聴きながらなので、あまり集中できません。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

『怪盗グルーのミニオン超変身』で初めて観た感想。

結論からいって、普通に面白かったですね。

 

怪盗グルーの声が笑福亭鶴瓶師匠。

グルーのイメージは慣れたもので、関西弁が悪目立ちしていませんでしたね。

 

一時は、芸能人声優の棒読みが気になりましたが、この映画も気にするほどでもありませんでした。

 

次回作は、『スーパーマリオ ブラザーズ ザ・ムービー2(仮題)』なので、これからのIlluminationが楽しみであります。

 

悪役のマキシムが片岡愛之助さんが演じたせいか、「翔んで埼玉2 ~琵琶湖より愛を込めて~」と同じ悪役っぷりが目立ったせいか、すんなりと受け入れることが出来ました。

 

しかし、マキシムの復讐の理由が本当にしょうもない。(笑い)

 

こればかりは映画館にいって確かめて欲しいのが正直な気持ちです。

 

吹替だったら、まだまだやるみたいなので、劇場へお急ぎくださいませ。

 

それにしても、円満な解決をするとは、恐れ入りました。

 

多少、ご都合主義が多かったんじゃないかな?

 

まぁ、子供向け映画ですし。これで良かったんじゃないかと思います。

 

これから先に気になる映画をリストアップ。

まずは、『プー2 あくまのくまさんとじゃあくななかまたち』ですかね。

ク◯映画だとはわかっちゃいるんですが、気になります。不思議な作品ですね。

 

そして、実写版『はたらく細胞』。永野芽郁(赤血球代表)と佐藤健(白血球代表)の働く姿が楽しみであります。

 

佐藤健さんのパルクールっぽいアクションが楽しみですね。

衣装は上級のコスプレですかね。違和感はなかったな。

 

衣装に着られているって感じではありませんでした。

さすが、『テルマエ・ロマエ』『翔んで埼玉』の武内監督であります。

 

『怪盗グルーのミニオン超変身』の次回作、『スーパーマリオ ブラザーズ ムービー2』も楽しみですね。

 

この先、考えていることをぶっちゃけます。

今は、映画感想動画のチャンネルになっている『AlkanetBooks.【ゆっくり解説】』。

 

しかし、本の概要チャンネルだった頃の、悪いデータ蓄積により、成績が上がっていないのも事実です。

 

そして、インプレッションもありませんので、マイ・エレメントの動画が伸びません。

(2桁どころか、1桁です。)

 

そこで、サブチャンネルを作ろうかと思います。

現在やっている『読書の虎ちゃんねる』を潰して、新しく『AlkanetRealLife.(仮題)』をやろうと思います。

 

これは、防災や金融など、リアルで感じたことを幅広くやろうと思います。

映画の場合、新作でないと正直伸びません。これは解っています。

 

新作一本、旧作一本とやっていますが、伸びが悪いと、動画の成績が蓄積されます。

(悪いデータがね。)

 

リアルライフを充実させるために、明日を生き残る知識の場として、やろうと思います。

 

いつ頃のオープンになるのか解りませんが、計画を練っていることだけは言わせてくださいね。

 

防災士の資格についてですが、研修を受けたら98%は受かるみたいなので、来年度に受けようと思います。

 

今年度はもう、講習がありませんので、受けることが出来ません。

 

ただ、98%の合格率がありますので、来年度の講習に期待したいと思います。

 

そして、今日はこの大容量リュックを買いました。

これで、昨日の晩に買った食料品を入れることが出来ます。

 

料理をしなくて済む食品、レトルト米、缶詰めなどを買いましたね。

 

今日はこの辺で失礼します。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。