AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

Splatoon3のフェスの結果。宇宙人派の皆様、ありがとうございました。

 

あなたにこんばんは!

野暮用が今までかかって、ブログが書けなかった本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

昨日は、Splatoon3のフェスに集中させてくださってありがとうございます。

 

お陰様で、勝てはしなかったが、それ以上の成果が現れました。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

Splatoon3でめでたいことがあった!

元々はこのブログも電子書籍の宣伝が目的でしたからね。

 

たまには、ゲームのことでも話したいです。

 

このTweetから。

今回のフェスでは、最高位の『えいえんの宇宙人派』まで位が上がりました。

お陰様で、集中できてよかったと思います。

 

 

スーパーサザエが21個も手に入ったので、忍び装束のレア度アップにつぎ込みました。

 

これで、イカカゲマスク乙とニンジャスーツのレア度が★4にまで上がりました。

 

そして、毎日恒例のくじ引きでしたが……。

 

なんと!なんと!

今までで一番欲しかった『ニンジャ』の二つ名が得られました。😹

 

あまりにも嬉しかったので、スクリーンショットを撮ってしまいました。

 

フェスではネッシー派が優勝して、フェスには負けましたが、くじ引きに勝ったと言えるでしょう。

 

そこで、自分のステータスを出しておきますね。

今は、秘伝のニンジャになっていますが、最後のニンジャとか、ザ・ニンジャとか出来ます。

ギア衣装ごとのレア度が上がったので、これでギアの経験値も稼げます。

 

とは言えども、忍者衣装が完成しているので、これ以上いじり甲斐がありませんね。

 

服のメインギアが『イカニンジャ』に変化していますので、これ以上変えることがありません。

 

メイン効率アップ、インク回復量アップ、敵インク移動アップは外し様がありませんし、イカニンジャで速度が遅くなる分の移動アップはイカダッシュ速度アップで相殺しています。

 

イカダッシュ速度アップこそが、最も環境に即したギアなので、これで満足ですね。

 

フェス開催中はイカニンジャが使えなかったので、移動にこそ苦労したものの、イカダッシュ速度アップでギア倍化アップで速度が更にアップしたので、勝ちやすくもなりました。

 

スパイキーにギアを取り付けるのも、フェスTだと、3つで済みますからね。

それに洗うのだって、2,000ゲソで済みますし。3つ使ったうちの、1つは確実に返ってきます。

 

気がつけば、Splatoonガチ勢に仲間入りをしていたみたいですね。

 

PSO2 と違って、強化服を身につけることがマナーになっていませんので、どんなギアでも良いことになっています。

 

やはり、初心者が気軽に入っていけるからこそ、楽しめるかと思います。

 

イカニンジャによる速度ダウンは相殺されて、イカ移動速度は+1.91%となっています。

 

ヒト速度移動も+4.7%となっていますね。メイン効率が-4.3%アップ。フロッシャーには変化ありませんが、シューターではそこそこ利用が出来るかと。

 

アクションブレは飾りですね。しかしないよりはマシだと思います。

復活時間が-1.2秒であるのがありがたいですね。これはゾンビギアなので、連続で倒されても、短時間で立ち上がることが出来ます。

(ただし、一人も倒せすに、連続で倒される条件付きです。)

 

相手インク減速率が-66.6%なのがありがたいですね。

これはもっとあってもいいと思っていますので、次回改造する時にやってみたいと思います。

その時にボツにするのは、アクションブレでしょうね。

 

間違えちゃいけないのは!

間違えちゃいけないのは、僕が着ているニンジャスーツは魔改造されたものです。

でも、チートはやっていません。ちゃんとした手続きを取っています。

 

ニンジャスーツは普通、メインギアがスペシャル減少ダウンです。

イカニンジャがとても欲しかったので、これにしましたね。

 

だから、慌ててアミーボを買っても、すぐに成れるというわけではありません。

 

血の滲むような鍛錬を繰り返した結果、得られましたね。

 

それにスプラの世界で、忍び装束はかえって目立ちます。

度々、SNSに投稿している時は、『忍者は目立つのか。』とこぼしています。

 

目立ってもいいなら、真似してください。

でもね、忍者はゾンビではありません。

 

ちゃんと生き残って、任務を果たすのが忍道ってもんです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。