AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

映画批評動画:「プー2 あくまのくまさんとじゃあくななかまたち」と防災クロワッサン

(C)ITN / Albatross 2024

あなたにこんにちは。

 

今日のブログは、遅刻になりました、な震えるほどの映画好き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

いつもだったら、ブログを書いていますが、たまたま動画に夢中でブログを書き忘れました。

大変、申し訳ございませんでした。

 

今日の作業場のBGMは『Mana様とMoi dix Mois』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

久しぶりの動画投稿。「プー2 あくまのくまさんとじゃあくななかまたち」

今日は久しぶりに動画を投稿しました。

 

こちらをご覧くださいませ。

 

youtu.be

 

出来れば、YouTubeアプリで観ていただきたいのですが、リンクにタイトルがでないので、そのまま届けます。

 

「コケるどころか、もっと面白い続編。」でお届けいたします。

 

やはり、期待していたと言うか、続編なのに全然色褪せていませんでした。

むしろ、予算が潤沢で、前作の10倍の100万ドルで撮影したZ級映画からB級映画に昇進しましたね。

 

プーもニヤけたおっさんから、恨みを抱くモンスターに変貌しておりました。

とにかく、オウルが喋り過ぎなのです。

 

前作は観なくて結構です。

前作は違う世界線の話になっているので、劇中劇として、子供が観る(教育上良くない)映画という設定になっていますが、クリストファー・ロビンが今回はプーの出生の秘密を知るために、戦っているのが特徴的でしたね。

 

そして、死者の人数もマシマシになって、大騒ぎになっています。

100エーカーの森を飛び出して、レイブパーティーを大虐殺。

 

グロさは少し霞んだものの、血肉祭で夏はこれで楽しんでねの一点張りです。

 

まぁ、B級映画なので普通に面白い映画になった。

 

プーがなぜ、人を襲うのか?の理由もしっかりと述べられていたし、なぜ、人獣を兼ねたキメラが生み出されたのか、理由付けもしっかりしていました。

 

このブログでは、大してネタバレはしておりません。

 

もし、映画に興味がでてきたら、劇場まで駆け込んでくださいね。

B級映画なので、いつまでもやると思わないでくださいね。

 

クロワッサンという雑誌を買った。

今日はBlue Skyのある投稿を見て、雑誌を買うことを即決しました。

 

最近、気になっている防災のアップデート版ということで、この雑誌は一人暮らしの女性をターゲットにしているようですが、僕も気になったので、買いました。

 

普段だったら、電子書籍で読みますが、情報の常時表示性が欲しかったので、紙媒体で買いました。

680円です。

 

これで、避難用リュックのアップデートを図ろうかと思います。

 

防災リュックのアップデートをすることで、動画のネタにしてしまおうって魂胆です。

 

10,000円以上かかった防災リュックですが、さらにどこが抜けているのか?

それを知りたいと思います。

 

基本的に自宅避難をしたいと思いますが、建物が壊れたら、避難所に行かないといけません。

ハザードマップによると、津波5~6mの範囲内なので、建物が壊れる可能性を秘めております。

 

そもそも、南海トラフ地震がどうやって起きるのか、皆目見当がつきません。

 

しかし、備えておいて損はないと思います。

 

ボーイスカウト隊のキャッチフレーズ、「そなえよつねに」は僕も心に秘めております。

 

ソロキャンプ・アウトドアライフにはあまり興味がありませんでしたが、避難生活の演習をすることによって、不便な生活も苦にならずに出来るのか?に興味が出てきました。

 

アーバンサバイバルスキルの向上のために、やっておきたいですね。

 

そう言えば、DAISOさんで、1,100円のソロテントが売っていましたので、その使用感のレポートもやっておきたいですね。

まぁ、こちらは「AlkanetRealLife.【ゆっくり解説】」の話になりますので、今すぐという訳ではありません。

 

果たして、1,100円の激安テントで、快適に過ごせるのか?

アウトドアライフはハマりだすとキリがありません。

 

本当だったら、有名メーカーのテントが欲しいのです。

しかし、使えるかどうかは解りません。

 

お外でご飯をたべると言うよりも、どうやって生き残るのか?ギリギリの線を攻めたいのです。

 

へんなもの好きな好事家(こうずか)がいると思ってくださいね。

 

僕からもおすすめしますね。

 

 

そう言えば、防災士いろはさんのLINEグループ。めちゃくちゃ濃ゆい話で盛り上がっていて、ブログを書くことを忘れてしまうぐらいに夢中になれます。

 

みなさん、本当に意識が高いです。僕ですら雑魚級です。

 

残念なことに、まだ、3,11、阪神・淡路大震災、能登半島地震の被災者に出会っていませんので、彼らに会うことが出来たら本物の防災について知りたいですね。

 

南海トラフ大地震に備えて、知りすぎるってことがありません。

 

電子書籍の宣伝をします。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

 

そうでないなら、ワンコインでお釣りが来ます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。