AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

映画好きの日常: 伊藤空彦の一日『インサイドヘッド2』

(C) Disney 2024

あなたにこんにちは。

 

今日は予定が変わって、ファーストデイに映画を見ようと思ったので、これから映画を観に行ってくるな、震えるほどの映画好き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今回は18時の予約投稿で、その場にいません。16時20分頃に書いています。

今から、30分でどこまで書けるのか、試してみたいと思います。

 

今日の作業場のBGMは『Mana様とMoi dix Mois』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

インサイドヘッド2 にわかですが、よろしくお願いいたします。

前作インサイドヘッド1は観ていません。

 

唯一解っていることは、世界観のもととなったライリーが思春期を迎えて、複雑な感情に振り回されて、パニックになるところでしょうか。

 

ヨロコビ(joy)やイライラ(Angry)などの感情(の擬人化されたキャラクター)が前作では振り回していましたが、今回は新しい感情がかき乱すようです。

 

映画館の都合上、吹替版しかやってないので、吹替版を観に行きます。

 

まぁ、元が子供向けなので、仕方ないっちゃあ仕方がないですね。

 

そして、(ク◯だと)期待している『プー2 あくまのくまさんとじゃあくななかまたち』が8月16日にやることが判明したので、今日はタダ券を使おうか、スタッフさんのわがまま言って、ファーストデイ料金を支払うかしますね。

 

全くの前知識無しで観に行きますので、素直な感想が言えるかと思います。

 

思春期の頃を思い出しながら、楽しんできますね。

 

インサイドヘッド2を観るので、マイ・エレメントがもう一度観てみたい。

インサイドヘッド2がどこまで伸びるのか、解りませんが。

この時になって、マイ・エレメントが無性に観たくなりました。

 

去年観てきましたが、内容は淡い恋愛模様でした。

『火と水の混ざり合わない化学反応』ですが、ある物質を使って、才能を開花させるシーンが良かったですね。

 

水の青年ウェイドがいなければ、火の少女エンバーは自分の才能に気が付きません。

 

そういった意味ではある意味、理想のカップルだと言えますね。

 

また、原作の中に二人の子供、『スチームベイビー』がいましたが、ボツになって正解でしたね。

 

流石に子供まで作ったら生々しいと言うか。あれですわ。(笑い)

 

マイ・エレメントは、後日感想を述べますが、面白い映画なので、また動画を作るのが楽しみになってきました。

 

そう言えば、RRRの感想も述べていませんので、題材は豊富ですね。

 

後は、視聴者のみなさんがついてこられるかにかかっています。

 

今回のカメラを止めるな!(キャメラを止めるな!)は動画の調子が良くって、ホッとしております。

 

【ゆっくり解説】究極のB級ゾンビ映画『カメラを止めるな!』日仏比較レビュー【キャメラを止めるな!】【ゾンビ】【フランス】【Z級映画】【ワンカット】 - YouTube

(C) ENBU ゼミナール 2018

良かったら、こちらもご覧くださいね。😹

 

あと4分で何が書けるのか?

あと4分。

 

そうですね。最近、太ったことでも書きましょうか。

この夏の暑さを回避するために、最近、運動不足になっています。

 

ジムに入会していたら、トレッドミルを使って走ることが出来ましたが、運動が出来ません。

 

近所のジムもシャワールームがついてませんし(チョコザップじゃありません)、汗がこびりついた状態で、帰りたくありませんね。

まぁ、近所の極楽湯さんがありますがね。

 

残り1分。

 

そう言えば、最近、Fit Boxing2をやっていません。

 

まだ、Huawei Watchに慣れていないのかもしれませんね。

 

残り、30秒。

 

運動は改めて取り入れたいと思います。

 

電子書籍の宣伝をしますね。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りがきます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。