あなたにこんばんは。
ギターライフ レッスン1の買取ができなくて残念な、震えるほどの映画好き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹
晩ごはんも食べずに、ブログを更新するよ。
今日の作業場のBGMは『リッジレーサー』を聴きながら書いています。
それでは、ゆっくりしていってね。
映画「エイリアン:ロムルス」の感想動画が完成しました。
長らくお待たせてしまって、すみませんでした。
映画「エイリアン:ロムルス」の感想動画が完成しました。
URLは19時に解放されます。
お楽しみに。
長い事、お待たせてしまってすみません。
映画感想動画の方が長いスパンをもたらせてしまいました。
防災/キャンプ動画に集中したあまり、編集が進みませんでしたね。
やっとのことで、公開できました。
これで、「ポライト・ソサエティ」の仇が取れました。
就職が先か、YouTubeの収益化が先か、どっちかは解りません。
とにかく前に進めたことがありがたいですね。
今日も3,000文字以上書きましたね。(動画の方は。)
今回は短めで行きます。(ブログは。)
「エイリアン:ロムルス」は本当に面白かった。😹 一作目を観ていたら、ある程度は読めるんじゃないかと。 でも、エイリアン2のエッセンスや「コヴェナント」「プロメテウス」などのモチーフもあったから、多くのエイリアン映画を観ていた人だったら、ニヤリとしてしまうんじゃないかな?😹
— 伊藤空彦@AlkanetRealCamp. (@alkanetbooks.bsky.social) 2024-09-21T05:28:55.613Z
今回の「エイリアン:ロムルス」は今までのエイリアン映画を観ていたら、種類が多ければ多いほど、ニヤリと出来ます。
もちろん、予習で観るべき映画は第一作のみで充分です。
1と2の間の時間軸で繰り広げられるスピンオフ作品なので、観たほうが面白いですが、エイリアン2の爽快感も得られるので、ゼノモーフが雑魚になったと嘆く必要がありません。
あのパルスライフルは、中二病心にくすぐりますね。
自動で照準を合わせてくれるなんて、便利ですね。
まるで、エイリアンを題材にしたFPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム)みたいです。
ウェイランドユタニ社こそが宇宙1のブラック企業だと思う。😹 エイリアンの捕獲と言う無理難題をかけるなんてね。👾
— 伊藤空彦@AlkanetRealCamp. (@alkanetbooks.bsky.social) 2024-09-21T04:14:07.894Z
ウェイランドユタニ社はとにかく理不尽なことを要求するブラック企業であることが解りました。
惑星ユヴァーガに向かうため、若者たちが一攫千金を夢見て、ロムルス・ラボに向かいますが、ここで出会ったエイリアンに翻弄される映画です。
SFホラーの金字塔。傷をつけたら強力な酸の血液で宇宙船が壊れてしまう、体力も馬鹿強い、取り憑かれたら、卵を植え付けられるという理不尽さMAXですね。
流石に、エイリアン2のエッセンスが入っているので、多くのゼノモーフを蹴散らす場面があったものの、基本は1vs1です。(多数のフェイスハガーに追われる場面もあります。)
「コヴェナント」「プロメテウス」はリドリー・スコット監督のアンドロイドによる、「作りしもの」「作られしもの」の哲学的な映画でしたが、「エイリアン:ロムルス」はエンタメに振り切っていて、原点回帰になっております。
今日は金策に走りました。
今まで、防災とソロキャンプに走ったため、資金不足で大赤字になってしまいました。
その金策として、使わないものを売ろうと思いましたが、取り扱いがなかったので、断念しました。
メルカリで安く売るか、ハードオフさんで買い叩かれるかのどっちかです。
流石に、ハードウェアが絡むと、普通の店では買い取ってくれません。
あのGEOですらも、匙を投げましたからね。
明日、考えることにしますね。
次回の動画(アップロードの)予定。
次回は、AlkanetRealCamp.の方で、イワタニジュニアバーナーとキャンプデスクの紹介になりますね。
まだ、プロレスのマスクを手にていませんので、サングラス(ゴーグル)にマスク姿で撮られようと思います。
電子書籍の宣伝をします。
伊藤空彦です。😹
伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。
Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。
そうでないなら、ワンコインで、お釣りが来ます。
最後まで読んでくださってありがとうございます。