AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

副業解禁。改めて仕事をしようとしている。(2023年6月5日のブログ)

あなたにこんにちは!

腹筋ローラーで身体を少しずつ鍛えている本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

7月10日にインド株インデックスを買おうとしている、そんな今日このごろ。

 

パート副業の話が少し進んでいます。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

ダブルブッキング解消。無事に終わりました。

今日は仕事を終えたら、管理監督者との手続きがあるため、15時までには終わらないといけませんが、無事に終わりました。

 

サビ管さんとの出会いで、話が長くなるかと思いましたが、普段の行いが良かったために、すんなりと話が進みました。

 

そして、15時頃になって、社会福祉協議会さんの手続きがありましたが、こちらも無事に終わりました。

 

元々は自分のもののお金。

亡き父の遺産を管理してもらってます。

多少、利用料がかかって搾取されていますが、それを取り戻すべく節約をしています。

 

腹筋ローラーを買いましたね。

6月3日に腹筋ローラーを買いましたね。

腹筋ローラーがどうやって効くのか?それを知りませんでしたが、いざやってみると腹筋に効きますね。

 

 

たった2日で、3.6cmもウェストが引き締まりましたもの。

効果はてきめんじゃないかと。

 

左右の筋肉が歪んでいるので、きちんとトレーニングをしないといけません。

 

僕は案外、トレーニング環境が恵まれているので、それを活用したいと思いますね。

 

令和版ビリーズ・ブートキャンプのDVDがありますし、運動をしない手がありません。

 

今日は腹筋ローラーを膝つきで10セットやりましたね。

 

まだまだ初心者なので、無理強いはしません。

 

令和版も爆発的な売上はないですが、日本語吹き替えに小杉十郎太さんを採用しております。

 

あのビリー隊長の叱咤激励を体験するには、ちょうどいいかもしれません。

 

食事を減らすのは、あすけんさんが薦めないので、食事にはある程度のカロリーは摂っています。

 

運動をこれから取り入れないといけませんから、運動のための時間を捧げないといけません。

 

今、17:33現在ですが、副業が固まったら、ブログを書く暇がなくなります。

出来る限り対処したいと思いますが、こればかりは相手様の企業との兼ね合いもありますからね。

 

できるだけ自分を殺さないようにしたいと思います。

(これで就職に失敗したことがあります。)

 

少し生き急いでいないか?

僕は何を目指していているのでしょうか?

身体を鍛えないとダメだと思ったのが、内臓脂肪が溜まっていることからですが、脂肪肝も良性の血管腫だったため、大学病院は卒業しました。

 

そこで、運動習慣を取り入れたいと思いましたが、何をやったら良いのかわからないのです。

 

そうです。メンターがいないのです。

 

仕事に関するメンターはいます。サビ管さんしかり、直属の上司しかり。

 

僕が今所属している事業所は継続就労支援A型事業所です。

 

元々は一般就労に向けて、努力するところです。

しかし、長居するってことは、一般就労に向けて努力できない人が多いってことです。

 

僕の目的は、フリーランスの作家になることですが、フリーランスになかなかなることが出来ない事情を抱えております。

 

実績が認められないので、副業は持っているものの儲かっていないので、やり方を変えるようにします。

 

節約をしたって、とどのつまりは限られているってことです。

稼ぐ力をパワーアップしないといけないのです。

 

僕の場合でしたら、障害者雇用で保護されているので、これを利用して短時間の労働をパワーアップさせることにしたいと思います。

(ゆくゆくは、そこから一般就労にシフトしますね。)

 

働けるんだったら、働かないと損です。

(僕は未だに恨んでいますよ。『働いたら負けかなと思ってる』って発言したクソ野郎を。)

 

土日はできるだけ休む。平日15時から19時まで働く。(最初は17時まで。)

そして、4週間に一度の割合で昼は休む。(精神科に通うため。)

 

こういったわがままを聞いてくれる会社って早々ないと思います。

 

それに、空いた時間は運動をしたり、疲れをとったり、ブログを書いたりと、フルで時間を活用できるようにしたいですね。

 

そのために、税金が上がったら喜んで払いましょう。しかし、節税対策はいっぱい練らせてもらいます。

(ふるさと納税とかはやります。)

 

それでは、電子書籍の宣伝です。

電子書籍の宣伝をします。

伊藤空彦の電子書籍レーベル AlkanetBooks 10冊目の電子書籍を受け取ってくださいね。

 

kindle unlimited会員の方々はただで読めます。(Amazonさんに月額980円を払います。)

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。