AlkanetBooks『時間管理』 blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

今日から車が変わります。(プライベート報告)

 

今日は挿絵無しで行きます。

 

あなたにこんばんは!

今回は運転中、交通事故渋滞で疲れ果ててしまった本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今回はショートショートでいきます。

 

今日から車が変わります。

とは言えども、母から譲り受けただけなんですけどね。

 

母が80代に差し掛かるので、運転も困難になると言うので、車を譲り受けました。

 

ホンダのN-WGNです。

 

実際、モノには見栄をはらない人なので、僕はこれでも良かったと思っています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

今日から、車が変わります。

今日、仕事が終わってから、母がやってきて、オートバックス店舗へ車検証を取りにゆきました。

 

これで、母を実家に送り込んだら、車の譲渡が完了しますが、途中の道中で交通事故がありましたね。

 

白い車のサイドドアが思いっきり穴が空いていて、事故の悲惨さを出してくれました。

 

渋滞を抜けるのに、30分も余分にかかってしまいましたね。

 

慣れない車の運転だったから、余計に疲れてしまいました。

 

すぐに食べることが出来る食料が炭水化物しかありませんでしたので、ゆで卵を2個ほど作りましたね。

 

疲れが溜まっているので、今回はショートショートでいきます。

 

毎日投稿を維持するために、仕方がないと思います。

 

家族のための野暮用で、疲れてしまいました。

 

今日のTweetから。

 

僕が映画に求めるものは、魂が揺さぶられることです、

 

単に俳優がでているだけで、評価はしません。

だからこそ、インド映画にハマったことだと思います。

 

ハリウッドはポリコレで思うように映画を作れなくなっているし、邦画は俳優の所属事務所の政治力が強すぎてまるでダメ。

 

そんな時に、インドがでかい一発を打ち込んでくれました。

 

もちろん、ハリウッド作品にも興味があります。

 

今、一番気になっているのが、ナイキの再生物語の『AIR』ですかね?

(誰だ?Keyの泣きゲーだと言っているやつは?)

 

マイケル・ジョーダンのスポンサー契約がどれくらいの効果があったのか?

それが気になります。

 

AIRは既に公開されてて、16時と20時にやっています。

 

しかし、現時点では、津市陸運局に行って、車の名義変更をやらないといけませんね。

 

それが終わってから、映画を見ようと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

宣伝しちゃってごめんなさい。

AlkanetBooks10冊目の電子書籍がでました。

 

よかったら読んでいってね。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。