AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

昨日は体調不良のせいで、書けませんでした。Switch色々雑記(2023.3.28)

あなたにこんばんは!

昨日はブログが書けなくて、申し訳ございませんでしたな、本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

昨日はブログが書けなくて、申し訳ございませんでした。

 

湯守座さんから帰ってきたときは、22時でしたね。

あれから身体が冷めてしまい、すぐに寝ることが出来ませんでした。

 

今日は9時間寝たのですが、一度崩れてしまった体内リズムは元に戻せず、今日も意識が朦朧としております。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

意識が朦朧としております。

今日は、仕事の後にカップ焼きそばUFOのポックンミョンを買って、晩飯はスタンバイ完了です。

 

昨日、書こうとしたブログは、『湯守座さんで、忍者ショーを観た』でしたが、体調が優れずに、書くことが出来ませんでしたね。

 

言い訳はしませんが、体力的にしんどかったことが挙げられます。

 

ここ最近、1kmランニングもやっておらず、心肺機能が下がっていますね。

 

冬服をしまったら、今日頃になって寒さが戻ってきましたので、春の服では耐えることが出来ませんでした。

 

いつになったら、春がやってくるのでしょうか?

 

『湯守座さんで忍者ショーを観た』は後日出しますので、改めてお待ちくださいませ。

キーボードもうまく打てません。

 

眠気がとにかく襲ってきます。

眠ってしまえばいいのにね。

 

部屋の空気を換気する前だったので、二酸化炭素濃度が高かったですね。

 

外の空気を入れたら、少しすっきりしました。

 

缶コーヒーを16時53分に飲んで、樺沢紫苑先生が言う『御法度』を破りましたね。

 

まぁ、眠るのは、眠剤に任せることにしまして、ブログを書かなければなりません。

 

RRRが面白かったことは既に書きました。

 

ここまで書いて、752文字。

 

まだ前半も書けていません。

 

スプラトゥーン3のことでも書きましょうか?

 

最近のSplatoon3

最近のSplatoon3はこんなTweetをしましたね。

珍しく、ダントツの勝利をしましたね。

 

忍者は本来は目立っちゃだめですが、前線に出るとどうしても目立ってしまいます。

キル数7でデス数3で勝利に貢献できましたが、やはり物足りなさを感じます。

 

N-ZAP89 が悪いわけではありません。

マニューバーからシューターに変えましたので、距離感は十分に取られていますし、連射性も十分確保できています。

 

マニューバー専用のアクション「スライド」もほとんど使っていませんでしたので、シューターへ移るのに、何一つ不自由しませんでした。

 

ただ、Splatoon2の頃と違って、N-ZAP89 がマルチミサイルじゃなくなったことが実に残念です。

ただ、これは対戦相手側の都合を言っているだけであり、僕自身はどうとも思っていません。

 

メインウェポンがN-ZAPなので、使いやすいともいえますし。

 

ただ、塗りに関しては、プロモデラー系に負けてしまいます。

 

完璧な武器が存在しない以上、不満をぶちまけることがいくらでも出来るのですが、実際に使い勝手が良かったのは言えるかも知れません。

 

これからは、ジャンプ塗りするローラー系と、連射力が弱いが威力が強いブラスター系、近接で圧倒的に不利になるストリンガー系、遠距離が強いチャージャー系に対して、対策を強化しないといけませんね。

 

まだまだ腕を上げないといけませんので、バンカラマッチに参戦して、ウデマエランクを上げたいところです。

 

Splatoon3はとにかくやることがいっぱいなので、どれかを捨てなければなりません。

 

今回のグノーシア

こんなレスが返ってきたので、載せますね。

ラキオ真占、しげみち真霊は割とよくあることなのですが、ステラがバグだとは気が付きませんでした。

 

コメットを信じるとウソが見抜けやすいのですが、バグを消すにはエンジニア(占い師)が診断をしないといけません。

 

真占、真霊が見抜けたのが大きかった(偽占、偽霊がともにグノーシア(味方))のですが、偽占、偽霊にバグがいなかったこと(船員のふりをしていた)が敗因でしたね。

 

コメットが船員側だとウソが見抜けやすいので、敵に回ったら怖いです。

ステラを吊らなかった(コールドスリープ)しなかった。

だから負けた。これに尽きます。

 

まぁ、直感が順調に伸びてきているので、ウソさえ見抜くことができれば、こっちのコントロール下に落とすことが出来るでしょう。

 

コメットが割と引っかかりやすいですね。コメットは直感が優れていますが、演技力が下手なのです。ステルス性で言えば、沙明(シャーミン)と夕里子が手強いですね。

 

ここからは、ロジック力を上げて、『まとめて眠らせろ。』でグノーシアごと役職すべてを眠らせる事ができるようになりますので、そっちが楽しみです。

3人役職がいる場合は、本物、グノーシア(人狼)、AC主義者(裏切り者、サイコパスなど)、バグ(妖狐、吸血鬼、ハムスター人間など)をまとめて一掃できるので、便利になるかも知れません。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。