AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

昨日はうつになってすみませんでした。

 

あなたにこんばんは!

昨日は心がエネルギー切れしてしまってご迷惑をおかけした本を売らない本屋さんAlkanetBooks 代表の伊藤空彦です。😹

 

昨日はご迷惑をおかけしました。

大変申し訳ございませんでした。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

自分を追い込みすぎたよ。

昨日は色々とやりたいことがあったのに、先延ばしして、ほとんどのことを中断しました。

 

僕は重度のHSPなので、職場で嫌なことがあっても嫌な顔しません。

 

しかし、声をかけたら、明らかに僕を避けている人がいて無視をされたので、ここで心が音を上げたのです。

 

気分的には放っておいて欲しかったのでしょう。

 

今となっては、期限も治ってきたので、無かったことになっていますが。

 

僕の方は午前中は調子が悪かったですね。

簡単な作業だったので、仕事に影響がなかったのが幸いです。

 

ブログにコメントがついたので、調子が戻ってきました。

 

少し自分を追い込みすぎていたようです。

休める時はしっかり休まないといけませんね。

 

HSP気質の人には、常人の倍ほどの休憩が必要です。

昼ごはんを食べてから、元気を取り戻したので、もう大丈夫です!

 

 

メルカリは、今日に延ばしますので、今日見てくださったら嬉しいです。

 

僕はYouTubeに投資をしたつもりになって、浪費した。

僕はゆっくり動画制作のために、お金をかけすぎたなと思います。

その一つが、HDMIゲームキャプチャー。

設置がめんどくさかったので、後日に内蔵のボードを買ったのですが、全然ゲーム実況をしていません。

 

元々、YouTubeは収益化しておりませんので、全くの浪費になりました。

 

YouTubeに投資をすればするほど、費用がかさみます。

 

損切りをすることが大事になってきますね。

 

僕は、ホワイトボードまで買ったのですが、全然使っていません。

お金を払ってまでも、処分したいとさえ思えます。

 

やはり、YouTubeに向いていないことを実感しました。

 

YouTubeをやめても、動画作成パソコンは持ち続けます。

 

電子書籍の表紙にゆっくりを使っているので、ゆっくりMovieMakerは外せません。

 

MacBookは欲しいと思っていますが、僕が手を出して良い代物ではありませんね。

顔出しYouTuberだったら買っておいて損はないです!

 

ゆっくりを使いたいので、Windows一択です。

 

当分の間は、今のWindows PCを使いこなすつもりです。

 

もし、どんなPCを手にしたいのか?迷ったら、予算に制限がなければ、ゲーミングPCがおすすめでしょう。

 

ゲームが最も高いスペックを要求しますので、それが収まれば大丈夫です!

 

メルカリの皆さん、お待たせしました。

メルカリユーザーの皆さん、お待たせしてしまってすみませんでした。

 

仕事が終わったら出品したいと思いますので、もうしばらくお待ちください。

 

じょじょに準備を進めたいと思いますね。

 

今は仕事中なので、それどころじゃありません。

(昼食時間中に書いています。)

 

まずは、HDMIゲームキャプチャから始めます。

相場とかも調べないといけませんから、少し面倒になりますが、調べがついたら、やってしまいます。

 

良かったら、プロフィールも見ていってください。

 

神経質な人の購入はお断りさせていただきます。

 

ブログを書く余裕もない。

少し休んでブログを書く力を蓄えて、ブログを書いています。

 

あと500文字なので、それだけ頑張りたいと思います。

 

今は、適度に休んでいます。

家に帰ってから、疲れがいきなり溢れ出てきて、刺激のある情報から隔離しています。

 

クラシックを聴きながら、ブログを書いています。

 

おやつも十分に食べたんですが、全然体力が回復しませんね。

 

ブログはマラソンのようなものだと言われます。

今は長距離走もしんどいので、ランニングは休んでいますね。

 

 

何だか、疲れがこみ上げてきて、何もしたくないって気分です。

季節の変わり目でストレスも溜まっているのでしょうか?

 

いま着ている服も脱ぎ捨てたい気分です。

タートルネックで首が締まると、息が苦しいですね。

 

うつ状態になっているのかも知れません。

それは、簡単にお薬を飲んで対処は出来ますが、頓服薬を飲んで気長に待ちましょうって感じです。

 

頓服の薬を飲んだら、プラシーボ効果により、少しは楽になってきます。

(本当の効き目は、数時間後になります。)

 

精神が不安定な時は、新しいことはしないほうがいいですね。

少し落ちついてきたら、メルカリで出品をしたいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。