AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

メルカリを再びはじめました。

あなたにこんばんは!

不用品はハードオフさんに売りまくっている本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

占い師から足を洗い始めました。

 

最近では、節約のために、メルカリを活用する勇気がでてきました。

 

かつて僕はネットで占い師をやっていましたが、占い師けんけんさんの言葉を得まして、占い稼業から足を洗うことにしました。

 

そんな折に、占い師のフォロワーさんから、メルカリで売ってみれば?と言うアドバイスを受けました。

 

そんな時に、福岡に済む知人から、占ってほしいという依頼を受けました。

先に占いをやっておいてから、出品をしたいと思います。

 

そこで、占い師のフォロワー様から、プロフィールを書き換えてみてはどうかと言われて、プロフィールを書き換えました。

 

 

詳しいプロフィールは、メルカリで『伊藤空彦』と検索できれば幸いかと思います。

 

これで神経質なクレーマー対策に追われる心配が薄くなりましたね。

 

占い師を辞めた理由。

僕が占い師を辞めた理由は、恋愛運が占えないことと、占いで金を取る行為が『人道に反する』ことだと占い師けんけんさんに言われたことです。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

最近では、リクエストに芸能人や著名人を調べてほしいという依頼が殺到して、芸能ゴシップ系がメインになっています。

 

占い師けんけんさんは、霊の存在を信じないリアリストです♪😹

霊感商法に引っかからないトラストリテラシーを説いています。

 

占いの当たりやすいテクニックである、バーナム効果なども知っているので、その辺もリアリズムに欠けるんじゃないかと思います。

 

都市伝説は今まで通り語って行こうと思いますので改めてよろしくお願いします。

 

メルカリで売ろうと思ったもの。

メルカリで売ろうと思ったものは、次の通り。

  • HDMIゲームキャプチャー(完全外付け)
  • デジタルカメラ SDC-WX100
  • 密教オラクルカード
  • 神道オラクルカード
  • 龍神オラクルカード
  • アルケミアタロット
  • 脳細胞を鍛えるには、運動しかない(本)
  • ユアタイム(本)

 

HDMIゲームキャプチャーは、相場を調べて値段設定をしたいと思います。

HDMIケーブルとACアダプターを探したいと思います。

 

オラクルカードについては、安く売ろうと思っています。(500〜1000円程度)

 

神経質な方への取り引きはお断りいたします。

 

近いうちにTwitterでお知らせしたいと思いますね。

 

読み終えた本も出したいと思います。

 

順序を立てて、徐々に出品するつもりです。

 

メルカリで『伊藤空彦』を検索してくださいね。

 

買い物にゆく回数を減らす。

買い物にゆく回数を減らすことが節約に繋がります。

 

スーパーへ寄っていると、ふと、セール品に目が映りますよね。

 

安いと思って買っても、すぐに食べなかったら、安物買いの銭失いになりかねません。

 

定価でも買いたいものだったら、得した買い物になりますが、ついでに買うことは、銭失いになります。

 

新品にこだわるつもりがなければ、メルカリで買えば良いのです。

 

デジタルカメラも古いやつは売ろうと思っています。

 

新品のガジェットにあまり興味がないので、中古品でも構いません。

 

iPhone12 Proもまだまだ使えます。あと3年は使い潰そうと思っています。

 

所詮、iPhoneは処理速度と、デジカメ性能が上がっただけなので、最新の3Dゲームをやらない限り、処理落ちを気にする必要がありません。

 

つまり、スマホでゲームをやらないという選択肢を得ることによって、最新機種でなくても良いという前提が得られます。

 

それに格安SIMを使うことで、速度が遅くなっても良いと言えます。

ネットの速度は動画が見られたら良いという程度ですので、4G回線で十分役に立ちます。

 

つまり、ネットと動画やLINEをする程度だったら、最新機種でなくても良いのです。

 

僕も次にiPhone17を買おうと思ったら、ローンを組むか、貯金を切り崩して一括で買います。

 

つまり、iPhone12 ProのiOSアップデートができなくなった時に、下取りに出そうかと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。