AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

【緊急】Twitter、凍結しました。【凍結解除】

f:id:AlkanetBooks:20230202113226j:image

 

あなたにこんばんは、Lie or True?な本を売らない本屋さん、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

僕はSNSの使い方を間違えてしまったんだろうか?

 

質問箱(退会済み)にこんな質問が届きました。

多分、フォロワー様じゃないと思うんだよね。

 

ただ、フォロワーとして、共感しづらい部分もあったかと思います。

 

SNSの使い方を間違えたか?

僕はSNSの使い方を間違えてしまったんでしょうか?

 

最後の質問に親身になって、ここで答えようと思います。

 

貧乏人とありましたが、どれをとって貧乏人と断定しましたか?

僕はつみたてNISAもやっておりますし、生活防衛資金もちゃんとあります。

 

少なくとも、生活保護世帯よりはお金をもらって(稼いで)います。

 

父の遺産が転がり込んでから、生活は一変しました。

とは言え、兄の勧めで遺産相続は分割制になりましたが……。

 

分割制にしてもらったおかげで、無駄遣いもせずに済みましたし、いきなり個別株を買わなくて済んだね。

 

もし、外食に見られるような、派手さがなかったもので、こんな不味そうな飯をアップロードしたことはお詫び申しあげます。

 

僕もある写真サイトで、ご飯の写真をオーディションに出した時に、『メシマズ』写真では失礼だからと酷評されました。

 

料理の盛り付けに関しては、食えたら良いですんでいますので、確かに不味そうにしか見えません。

 

多田、一つ勘違いしてほしくないのは、貧乏飯を食らって我慢しているわけではありません。

 

外食の煌びやかなご飯をアップするのが当たり前だと思わないでほしいのです。

 

多分インスタ映えを狙っている層から見れば、僕の家計簿や料理は見たくもない部類だと思います。

 

しかし、逆を考えてほしいのです。

インスタ映えをする料理ばかりをとっている人って裏側ではカップ麺を啜っているんじゃないかと。

 

それを公開して不快に感じられるのでしたら、「あなたの名前」で批判してほしいのです。

 

質問箱という匿名の場で発せられたんだから、反撃が来ないと思って発言したのでしょう。

 

僕がただ、残念に思うのは、匿名でないと言いたいことも言えないのか?と思ったことです。

 

今後、同じようなことがありましたら、無視をするか、無反応でいようかと思います。

 

ただ、フォロワー様として返答に困るのでしたら、それは大変申し訳ないことをしたと思っています。

 

僕は余程のことがない限り、ブロックをしようとは思っていません。

 

逆にブロックをされたら、余程のことをやってしまったと思ってください。

 

マシュマロ質問は、フォロワー様より受け付けています。

よかったら相互フォローお願い致します。

 

これからのSNS戦略。

これからは、もっと共感を集められるツイートをしたいと思っています。

 

家計簿なんて、他人には関係のないことですからね。

 

ただ、勘違いしてほしくはないのが、僕は自分のことを貧乏人だとは思ってないってことです。

 

確かに、ワーキングプア層になりますが、貧乏であることを負い目に感じていません。

少なくとも、貧乏よりはマシな層にいると思っています。

 

緊急事態。Twitter凍結を喰らいました。

SNSとの距離を考えていたら、Twitterが永久凍結を喰らいました。

 

凍結されるようなことをした覚えはありません。

誰かが嫉妬して通報したか?

TwitterのAIが勘違いしたとしか考えられません。

 

僕にはとてもじゃないですが、信じられません。

 

Twitterが機能停止中に何かできないか考えました。

 

G-mailでお急ぎで緊急の場合はお知らせ願います。

メールアクセスは、alkanet.books(あっと)gmail.com でお願いします。

 

(あっと)は@に置き換えてくださいませ。

 

お急ぎのかたには申し訳ございませんが、これだったら、スマホとPCで見られますので、逐次チェックしてゆきたいと思います。

 

LINEで繋がっている皆様は、そのままでお願いします。

 

しばらくは、この寂しい状態が続きますが、ご理解とご協力をお願い致します。

 

音信不通になってしまい、大変申し訳ございませんでした。

 

ただ、今は生きているので、生存確認だけはやっておきたいと思ったまでです。

 

SNSから離れてみて、どうだったか?

SNSと距離を置いて、改めて気がついたことは、僕はかなり重度のツイ廃だったことが挙げられます。

 

Twitterに依存していたので、Facebookなどの存在が大きく見えましたね。

 

僕はTwitterとLINE以外はやっていませんので、改めて連絡手段の確保が大事に思えてきました。

 

幸い、G-Mailが使えますので、この辺は助かっています。

 

SNSですぐに繋がることの頼もしさと恐ろしさを知りました。

 

Twitter社に現在、異議申し立てを行っておりますが、なんの音沙汰も無かったら、改めて新しいアカウントを作ることも覚悟しております。

 

もし、手伝ってくださる方がいましたら、よろしくお願い致します。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

(追記)Twitter復活しました!

Twitterはやっと復活しました。

 

英語でのメッセージが聴いたみたいで、サブ垢は凍結中ですが、凍結が解除されたら、削除したいと思います。

 

今までどれだけの時間をTwitterに捧げたのか?

考えただけも、ゾッとします。

 

よかったら、フォローをお願いします。

 

やったたぁぁぁぁぁぁ!!!!

これで心置きなくTweetが出来るぞ。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。